「愛唱歌を楽しむ会 SAITAMA彩」の練習会 | 音楽教室 ムジカペルテの日記

音楽教室 ムジカペルテの日記

音楽教室としての日々の活動を紹介しています。

皆様こんにちは~(^▽^)
さいたま西区の音楽教室ムジカペルテ
とざわ けんたろうですニコニコ

 

本日はSAITAMA彩の練習をいつもの公民館で行って来ましたウインク

今日は祭日(祝日)ですが、抽選の関係で祝祭日に当たってしまう事も、

たまにですが有ります(^^;

発声を行っている時の模様

今日は一時的な降雪の為に電車が遅れるなどで、

開始時間5分前の段階では公民館の近所にお住まいの方々のみでしたが、

体操や発声を行っている間に続々と集まりまして、12名が参加されましたニコニコ

発声後に新しい歌集から「あんたがたどこさ」、「家路」を斉唱で、

滝廉太郎の「花(同声2部合唱)」を、小休止のちに「オンブラマイフ(同声2部合唱)を、

歌いまして、最後に混声3部合唱の「荒城の月」を練習(男声とアルトの音確認など)し、

クレッシェンド&デクレッシェンドの歌い方やフォルテ時に腹筋を使うなど、

少し細かい指導を行いましたウインクグッ

 

次回の練習会日時は、

3月8日(金)10時~11時45分

岸町公民館 3階 大会議室にて行います。