「愛唱歌を楽しむ会 みらい」の練習会 | 音楽教室 ムジカペルテの日記

音楽教室 ムジカペルテの日記

音楽教室としての日々の活動を紹介しています。

皆様こんにちは~(^▽^)
さいたま西区の音楽教室ムジカペルテ
とざわ けんたろうですニコニコ

 

本日は地元の集会所におきまして、

「愛唱歌を楽しむ会 みらい」の練習会を行ってきましたニコニコ

昨日&一昨日の4~5月の様な陽気から一転、

朝から冷たい雨が降る、2月らしい気温に逆戻りあせる

体操以外は皆さん上着やマフラーを巻いて練習してました(^^;

 

今日は新しい歌集から、熊本県の手鞠歌として知られる「あんたがたどこさ」、

ドボルザークの「新世界より」に歌詞を付けた「家路」、暖かい雰囲気(季節)の歌として、

滝廉太郎の「花(同声2部)」、「朧月夜」を、古い歌集(今まで使用していた)から、

「涙そうそう」を歌い、同声2部合唱で練習を続けている「川の流れのように」など、

たっぷり歌いましたウインクグッ

 

まだ2月ですが、早く暖かい季節にならないかな~と思っておりますニコニコ