あけましておめでとうございます ! | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

こんにちは!

ひろみです。

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

 

 

 

あともう1時間でフロリダも

新年を迎えます。

 

このブログを読んでくださった方々、

私と何かのご縁があってきっと読んでくださった

んだと思います。

 

私はあまりブログを頻繁にあげないし、

それでも読んでくださる方がいるのは

本当に嬉しい限りです。

 

 

 

私の年末の活動として

数日前にコーラスの歌い納め。

 

初めて伺うシニアセンターでした。

 

 

今回の場所は今までには感じたことのない

ほどのウェルカムムードラブラブ

 

 

施設に入ってすぐにその雰囲気を

感じ、とーっても心地よく歌う

(わたしは伴奏でしたがw)ことが

できました。

 

 

年末と言う事もあり、メンバーの方も

帰省されていたりで少ない人数での

演奏となりましたが、

 

もちろんたくさんいた方がボリュームも

出るから良いに越した事はないけど、

 

でも私最近思うんです。

 

 

その時その時の状況でベストを

尽くせば良いし、

 

何より、与えられた環境。

それはきっとその時のベストなんだって。

 

だから、今回の人数が少なくなったけど

どうしよう?って不安が一瞬だけ最初に

よぎったけど、

 

でもなんていうのかな、

最近私の癖でもあるんだけど、

「あるある探し」をするようになりました。

 

 

さっきも書いたけど、

与えられた環境はきっとベストなんです。

一見、え〜〜って思うような環境や状況で

あったとしても。

 

 

そこからいかに

 

「ある・できる」

 

を探すことができるか?

なんですよね。

 

 

そしたら不思議と脳はどんどん

「ある」を探し始めます。

 

 

結局のところ、

場所も狭いところだったし、

目の前におじいちゃん、おばあちゃんが

いらっしゃって 笑、

 

少なくても全然大丈夫でした 笑。

 

それを少なかった分、

ソロ、トリオ、などの新たなパフォーマンスも

生まれて、やっぱり問題ありませんでした。

 

ちなみに今、ピアニストさんも

募集をしてまして 笑、

今回は変わりに私が弾きました〜。

 

 

司会も今回は頼み、素晴らしい司会のおかげで

スムーズに進みました。

 

 

おじいちゃんたちが演奏が終わった後に

たくさんの質問などをしてくださって

嬉しかったですね〜。

 

日本のこと。

私達のこと。

 

 

なんかね、終わった後に客席を見たら、

涙する人がちらほら。

 

その姿を見て、

こちらの方がウルっとしてしまいましたよ。。。

 

 

 

それにね、私達が行った場所は

記憶障害のあるお年寄りがいる

施設だったんですが、

 

私思ったんです。

 

 

こう言う症状がある人たちにこそ

「音楽」が必要なんじゃないか!って。

 

 

音楽って本当に言葉では説明できない

けど、人の記憶を呼び起こしたり、

自分の昔の大切な思い出に自分を

つないでくれたり、

 

本当にたくさんのことをしてくれる。

 

自己治癒力も高めてくれるしね。

 

音楽が心身を癒すことは

今さら私が語らずとも

誰でも知ってることだけど、

 

でも、私、分かってそうで分かって

なかったかも、って。

 

こうやって音楽を届ける活動が

これほどまで喜んでいただけるなんて。

 

ダイレクトに喜びとしての

波動を浴びた時に、

あ、これだ、って確信したものが

ありました。

 

 

それにね、

今回はほぼ日本語の曲ばかり

歌わせていただいたんです。

 

歌詞の詳しい内容は

分かっていらっしゃらないはずなのに

涙されてるんです。

 

ね、言葉ってやっぱり関係ない。

 

 

私達の思いがメロディーに乗って

それが癒しの波動ととなって

おばあちゃんたちの心の届いたんだ

って信じてます。

 

 

今回はパフォーマーの私達と

居住者の方々との交流ができて

本当に心に残る素晴らしい思い出と

なりました。

 

 

こういう交流ができるたびに

 

「あ〜、また音楽を届けよう!」

 

って気持ちになります。

 

 

と言うことで

2023年ももっともっと

音楽だったり、ヒーリングで

たくさんの人たちに癒しを

お届けできるように精進したいと

思います!

 

でもガンばるのはやめたので 笑

 

楽しく!

自分らしく!

心地よく!

 

やっていきます。

 

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

あなたにとって2023年が飛躍の年と

なりますように。

 

 

ひろみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス

 

 

ブロックをがっつりクリアリング

潜在意識を書き換えて

本来のあなたの魂に目覚める

サポートをします

 

 

 

 

宝石紫Vitajuwelも販売してます♡

 

 全てのお問合せはLINEからどうぞドキドキ

 

Add friend