結婚18年目にして気づいたあるコト | Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

波動とかエネルギー、潜在意識や宇宙意識が大好きなライフコーチ・ヒーラー・ピアノインストラクターHIROMI
読むだけで昨日よりほんのちょっとだけ生きやすくなって人生が加速しちゃうブログ

こんにちは!

魂を覚醒するピアニストヒーラー

ひろみです。

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

今日クリスマスイブは私と夫の

18年目の結婚記念日です。

 


クリスマスイブは日にちが

覚えやすい事と、

 

あと、いつもお世話になってた名古屋の

占いのベテランのおじさまに

いくつか結婚届けを出すのに良い日だよ

と出してもらった日の一つが

クリスマスイブだった

 

ってことでこの日にしました。

 

おかげさまで忘れる事は

ありません 笑。


 

で、今年はフロリダの西海岸側にある

タンパという町にやってきました。

 


タンパに来た理由。


というのも理由はたった一つ。

私が大好きな韓国スパがあるから 笑。

 

本当にそれだけ。

それ以外に何も理由がないので、

スパに行く以外、

一体何しようかまじで迷いましたが爆  笑


たまたまホテルがYbor city という

Historical area にあったので

歩いてきました。


すごい壁画!


タンパのHistoric area Ybor city






あちこちに葉巻を作るお店が




そして、昨晩!

ホテルに夫と愛犬ココを

置いて、一人でドライブして

スパまで行って、


あかすり、オイルマッサージなどを

してきました。

 

で、その後一人で施設内にある

レストランで一人ご飯。

 

もう超絶幸せを感じましたラブ

 


 


一人で好きなように時間を使い、

好きなものを食べて、だらだら〜〜。

 

最高の何ものでもありません♡

 

 

最近、愛犬ココはさらに看病に

手がかかるので、


いつもココの事を

気にしながら生活で

気が休まる時がなかったのですが、

 

昨日のその数時間だけは

何も考えず、夫にお任せして

ゆっくりしてきました。

 ※これが自分へのプレゼント🎁

決してココのお世話が嫌なわけじゃないよ



さて、お題にもありますが、

今年で結婚18年目となりますが、

私はある事でいつもいつも

イライラしてしまうあるコトが

ありました。

 

それはレストランで必ず

起きます。

 

それは何かと言うとね、

記念日とかそういう時って

いつもならあまり行かないように

ちょっと素敵なレストランに

行くことがあるじゃないですか。

 

 

でね、私は知らず知らずのうちに


「レストランに行ったら

前菜だけとか、じゃなくて

ちゃんとメインの料理をオーダーする」


っていう意味不明なルールを

持っていました。

 

今、こうやって文章にしてるだけで

ちょっと笑えてきますが、


これ、ずーーーっと疑いなく

持っていた私の数ある概念の一つ。

 

ようするに私ってこの前の

ブログにも書いたけど、


【超他人軸】。


よく言えば周りにとても

気を使い、


周りの雰囲気や空気を

読みながら生きてきた人間です。

 

で、そこそこのレストランに行くのに

前菜のスープだけを頼んで終わり


とかちょっとあり得ないわけです。

(これまた書いてて笑えてくるw)

 

一体誰に気を使ってるの?? 笑

 

飲み物でもそう。


素敵なレストランに行ったら

お酒、もしくはお酒のような飲み物を

頼む!みたいなおかしなルール。

 

夫は大のお酒好きなのに、

レストランに行くと滅多にお酒を

頼みません。

 

本当におかしなぐらい。

 

今思えば、私の中にあるこの

ルールの強さに比例するかのように

彼もオーダーしないw

 

 

彼は私の潜在意識にある

 

「ちゃんとメイン料理をオーダー

しなくちゃいけない」

「お酒を頼まなくちゃいけない」

 

を積極的に崩そうとするような

行動をします。

 

彼は元々自分にまっすぐ。


自分のやりたい事、食べたいもの、

食べたい量、一歳妥協しません。


いらないものはいらないのです。

いくら周りが何と言おうと、

どんなに高級なレストランだろうと 笑。


空気は読みません爆笑

 

私とは真逆な人生を生きてきた人と

言えば話は早いかな 笑。

 

 

彼は今日もあまり

お腹が空いてないから

 

前菜をちょっと

そしてスープだけで良い、と

言う事でした。

 

そこで私の中にある

例の【すべき】が発動。

 

え〜〜〜!!

またオーダーしないの??

なんで??

(挙句の果てに・・)

高いお店で、お金払いたくないから

とか思ってるからでしょーー!

 

とかわけわかんない事を

言い始める始末w

 

どうですか?

このおかしなやり取りチュー

 

書いてて恥ずかしくなってきましたw


私の中のすべきを手放すまで

きっと夫は同じ事を言うし、

同じ行為をするってわけ。

 

これがエネルギー、潜在意識の

世界のルールだからね。

 

 

「しない方が良いと思ってる事がある」

「周りの人は本人がその概念に気づく

までやり続ける」

 

の図です。

 

 

これは私の友達の例なんですが、

この友人のブチギレポイントは

【時間にルーズ】です。

 

ある時、彼女の知り合いがことごとく

彼女との約束に対して遅れて

きてしまう事が起きました。

*これはわざとやっているわけじゃないです

 

その人は遅れないように

気をつけているのに、


どうしても友人に関する

約束事の時はなかなか守れなかった

という事でした。

 

他の人との約束はちゃんと

守れていたようなんですよ。

 

友人は、

「約束の時間は守るべき」

持っているから周りの人はもっと遅れてきます 笑。

 

わかります?このカラクリ???

潜在意識の世界の仕業ですね。

 

 

ある時、友人はその事に

はっと気づき、手放しました。

 

人は遅れる時だってあるし

それもオッケー!

 

ってね。

 

 

そしたら、不思議。

 

それ以来、友人の周りの人たちから

時間に対してルーズになるケースが

徐々になくなっていったらしいのです。

 

そして何より、彼女自身、

許す事がどんどんできるようになり

今では誰よりもゆるい人間に

なっています 笑。

 

(元々ガチガチ人間だったから

その変わり様にこちらがびっくりするほど!)

 

 

と言う事で私の話に戻すと、

  


レストランに行って、

何を頼んでも、頼まなくてもオッケー

 

 

と今日、この12月24日に

手放す事にしました飛び出すハート

(本当に自分でこれ書いててウケますw)

 

周りの人やレストランの人の事、

本当気にしすぎな自分笑い泣き

 

人は様々なダイエットの制限があったり

状況も好みもすべて違います。

 

同じもの食べるはずがないし、

何をどう食べる、オーダーするのも

自由に決まってますよね爆笑

 

自分でも参りました。

 

このおかしな概念を18年、

ずーっと持ち合わせていて、

一度も手放す事なく今日まで

きたこと爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ある意味、表彰される勢いですよ、これ。

 

こんなくっだらない事を

「概念」として持ってて、

 

いつも夫と喧嘩するたびに自分でも

「なんか腑に落ちないな・・・」

って思いながらも夫に嫌〜な

言い方をしたりして。

 

よくこの18年間もの間、

付き合ってくれたものです 笑。

忍耐強すぎますチュー

 

 

本当は今すぐ横にいる夫に

 

「ごめんね〜、どうでもいい事で

いつも嫌な気分にさせて〜」

 

って言えば良いのでしょうが、

なかなか素直に言う気持ちに

なれません 笑。

 

ですが、まずは心の中で謝ります。

 

そしてそのうち、タイミングを見つけて

私のこのくだらないルールを持ってたって

話について語ってみようと思います。

 

人は気づかない限り、

その事を気づかせるまで

不思議と問題が大きく発展して

いきますからね。

 

私は18年もかかってしまったけど 笑。

 

 

でも、今日、レストランを出る時に

ハッとなりました。

 

え??私は何にこんなにイライラ

してるんだ?


っていうか、自分で自分に制限かけてるし

誰に遠慮、気を使ってずっと

こんな事してきたの??

 

あほらし〜〜〜〜〜!!!!

 

ってまじでなりました。


たぶん一人ぶつぶつ言ってたような

気もします 笑。

 

 

人はこうして

周りの人からみたら

 

そんな事気にしてるの?

 

って事を知らず知らずのうちに

ルールにしてる事があったり

します。

 

気づいたら手放せます。

 

いつも同じ事で嫌な思いをしたり

人と衝突してしまう事があったり

するのなら

 

そこが手放しポイントだと

思います。

 

よーく深掘って、観察してみると

自分が何にたいしてこだわりを

持っているのか、

 

って気づけると思います。

 

 

一つ気づいては手放し・・

一つ気づいてはさらに手放し・・ 


玉ねぎの皮を一つ一つ向くように〜

 

と地道に続けていくしか

ないのですかね 笑。

 

 

18年もの間、

(たぶんもっと長く持ってたと思うけど)


ちょっと意味不明なそのルールさん。

ずっと私のそばにいてくれて

ありがとうね爆笑


きっと今まではそれがあったから

守られてきた部分もあったんだと

思います。(本当???)

 

もう私は大丈夫です。笑。

 

感謝して手放します 笑笑笑。


 

ありがとう。

 

 

さて、あなたは何を手放しますか?

 

 

 


今日は夫は珍しくお酒頼みました 笑


前菜のタコのグリル🐙




メリークリスマス🎄

 

ひろみ

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

年内は割引価格15000円で

やらせて頂いていますが、

 

年明けから

毎月人数限定(月10名様ほどのみ)

&セッション代金を22.000円に

値上げさせて頂きます。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

※最近はありがたい事に

たくさんのお申込みを頂いています。

お早目のお申込みをして頂く事を

オススメします。感謝🙏

 

お問い合わせ、お申込みは

↓のLINEからどうぞ。

 

 

お申込みお待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス

 

 

ブロックをがっつりクリアリング

潜在意識を書き換えて

本来のあなたの魂に目覚める

サポートをします

 

 

12月末までの割引価格

22000円15000円

でご提供中

 

 

 

宝石紫Vitajuwelも販売してます♡

 

 全てのお問合せはLINEからどうぞドキドキ

 

Add friend