チャリティーは自分の家族から始まるんだよ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

先日、うちのココのことで

ブログを書きました。

 

あれからのココですがおかげ様で

今では発作痙攣が起きる前の状態まで

回復しました!

 

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

いやぁ、正直心が打ちひしがれましたぁ。

色々な想像が頭をよぎりまして…

 

良いことも悪い事も。

 

 

そして、今回ブログ読者様からも

温かいメッセージを頂きました。

 

心からありがとうございます泣くうさぎ

 

あらためて、私は1人じゃない、

支えられて生きているんだ、と

感じることとなりました。

 

今回の状況に涙してくれた友人が

何人もいたり、

 

あ〜、こんなに一緒になって共感して

くれる人がいる、

私は何があっても大丈夫だ!って。

 

 

 

改めてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

私ね、ココが元気になったことは

当たり前だけど嬉しい。

 

それと同時に、

ココから教えてもらった学びが

今回は本当に大きかった。

 

いつもそうやって彼の存在

私の学びにつながっているんだよなぁ。

 

 

今までも目の前のある

「当たり前」に感謝して生きて

きたつもりでしたが、 

 

結局仕切れていなかったってこと。

 

人間って痛みを共わないと学ばない

生き物なんだろうか???

(人間って私の事ねw)

 

 

《ココ》って言う私にとって

命にも変え難いぐらい大事な存在が

もしかしたら私の世界からいなく

なっちゃうかもしれない・・

 

っていうところまで来ないと

当たり前にある貴重な存在に

気づかないのかなぁ、って。

 

自分を戒めようと思って

書いているのではなくって、

改めて、家族の大切さ、

当たり前がなくなることへの恐怖など

 

本当に大切にした方が良いもの

 

があきらかになった感覚に

なりました。

 

 

もしかしたらね、

今ケンカし合ってる家族がいたり、

子育てで疲れ果てて、ちょっと

投げやりになってしまっていたり、

 

恋人の嫌だなって思うところばかりに

目が行ってしまっていたり・・・

 

人間ですから当然のように感じる

毎日の感情ですよ。

 

それがつもり重なり、

人間関係が悪化したり

自分がいつも不機嫌になっていたり、

 

そのせいで私たちの生活の土台となる

大切なコアな部分が整ってない状態で

さらにそこにいろいろな物を積み上げようと

思っても積み上がりわけがないです。

 

もしも積み上げていたとしても

すぐにウソってバレます。

 

 

最近、瞑想のクラスに参加しています。

エドガーケイシーの大学のカリキュラムの

一つなんだそうです。

すごく良いチャンスだな!と思ったので

毎週受けています。

 

そこに参加される方々は

すでに世界にさまざまな形で

貢献しまくっている人たちばかりあせる

 

私がここにいて良いのかな?

って思うほどのメンツですがw

逆に彼らからどんどん学びたいから

お話をしっかり聞かせて頂いてます。

 

ある時、そのクラスに参加されているお一人と

じっくりお話をする機会がありました。

 

そして見透かされたのか^^;

こんなお言葉を頂きました。

 

洋美さんはまるで太陽な方です。

だからどんどん自分の光で周りの人を

照らしていく存在なんですよ。

 

でもね、あなたの持つ影が邪魔を

していて、その太陽としての力を

発揮していません。

 

その影となる部分を癒して

自分が太陽であると言うことを

認識して生きなさい

 

と。

 

はぁ・・・。

ものすごく言いたいことが伝わってきました。

 

このお言葉を頂いてから

すぐに今回、ココの状態が悪化して

自分の内側をまた見直す機会が

すぐに訪れました。

 

 

肩書きとか、外に見せている自分。

もちろん社会で生きていくには

大事な部分です。

 

でももっともっと大事なのは

自分の本質。

コアな部分。

 

自分とはどんな人で、

何が好きで、

どんなものに囲まれて生きていたくて

自分の嫌なことはこれで、

 

それらがちゃんと分かって、

そしてそれを尊重する生き方をする。

 

自分を丸ごと尊重する生き方です。

 

自分が選んだパートナー、

ペット、友人、仕事、

 

それらもあなたの一部。

 

ちゃんとそれら全て包括して

尊重できている?

 

って自分に聞いたときに

粗末にしていた部分が明らかに

なってきたってわけ。

 

 

私が今回気づいたこと、

それは本当に大きなものでした。

 

 

いつもそういったシフトになると

ココって言う目にも入れても

痛くも痒くもない存在が

私に体を張って教えてくれます。

 

 

どんだけの愛よ・・・・

 

 

汗うさぎ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うちの夫が結婚した当初から

口を開けば言っていたことが

あります。

 

チャリティーはファミリーから

始まるんだよ

 

Charity starts at home

 

 

まずは足元です。

 

自分の家族や目の前の人など愛する

存在を大切にできないのに

他人を大切にできますか?

 

 

この土台があって、初めて

次の段階にいけるんです。

 

 

これこそ瞑想内のクラスメンバーにも

教えてもらったことだし、

 

何より夫にもいつもいつも

言われたことでした。

 

 

今さら気づいたの???

って言われてしまいそうだけどw

 

頭で知ってることと

腑に落とすことは本当に違いますね汗

 

 

星的にも月が蟹座にきていた

この数日。

 

「家族」や「親密な関係の人」

などに焦点が当たりやすく、

 

そしてそれらがテーマになる日でも

あったと思います。

 

あなたの身近な人からの

いつも受けてる愛について

再認識してみるのにも

とても良いです。

 

 

うちの義姉とも久々に昨日

ココを囲みながらゆっくり

お話しました。

 

ココがもたらしてくれた

家族団欒の時間。

 

 

心和む時間、

大切ですね。

 

 

Have a nice day !!!

 

洋美