2016年を振り返って・・ | Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

波動とかエネルギー、潜在意識や宇宙意識が大好きなライフコーチ・ヒーラー・ピアノインストラクターHIROMI
読むだけで昨日よりほんのちょっとだけ生きやすくなって人生が加速しちゃうブログ

もう今年も残すところ、あと三日。

 

本当に月日の経つのが早い早い(^o^;)

 

 

そして、今日は山羊座の新月でもありますよね。

山羊座ってなんだかお堅いイメージで、

ふわふわ浮ついていられないエネルギー。

 

今から3月21日の春分まで、

しっかり2017年に向けての地固めと

言いますか、

 

2016年におそらく数多くの方々が

変化を遂げられた年であったと思うのですが、

それを振り返りながら、

 

そしてまた、

自分の本当に色が見えて来た年でもあったはず。

 

それを実際に2017年にどう活かして、

さらに行動に移していくか、

 

今日の新月からまたジンワリジンワリ

自分と対話していったりする大事な

時間となるのでしょうね。

 

 

 

私も然り、

2016年は変化といいますか、

どれほど今まで自分らしくなく、と言うと

ちょっと語弊かもしれないけど、

 

いつもどこか自分自身に偽りながら

生きて来ていたのか、

思い知る年となりました。

 

仕事もプライベートもね。

 

 

ちょっと前に仕事の量を減らして、

そして、私自身の事で言えば、

もうやりたい事はやって、

やりたくない事はしない、

 

とーーってもシンプルなソルーションに

たどり着き、

 

少しホッとし、今を迎えています。

 

 

12月29日の新月。

今回もまた強いエネルギーを放出してたのか、

数日前に日本から帰国したものの、

体はだるい、やる気が起きない〜〜〜。

頭痛にも襲われ・・・

 

でも、今日、少し回復傾向。

スッキリして来てます。やっと(;´Д`)ノ

 

でも、こう言う時のエネルギー、体はだるくて

辛いけど、実はそんなに嫌いじゃない。

 

ってのも、すっごくグラウンディグするんですよ、私。

 

だから、心がしっかり内に向かう。

いつも外にわ〜〜っと向きがちな私の心だけど。

こんな時は私、いいピアノの音出します(*≧m≦*)

 

いつもこんな音が出せたらいいのに〜〜、って

思うようなしっとりとした、ジワ〜っとしたと言うか

なかなか言葉では表現が難しいのだけど。

 

 

年末年始、特別に何も予定はないけれど、

普段通り、夫と愛犬ココ&マックスと、

そして、仲良くしてくれているお友達と

過ごしたいと思います。

 

丁寧に丁寧に・・・

 

時間が本当に瞬く間に過ぎ行くから、

だからこそ、じっくり丁寧に

言葉も発し、

行動も取りたいものです。

 

 

2017年はどんな年にしたいかなぁ。

 

 

余白を楽しめる心を持ち、

いつもふと我に帰れる余裕がある

生活ができたら、と思います。

 

そして身体。

精神の変化の速さになかなかついて行けていない

のを痛感する毎日。

 

ヨガにまた通う予定です。

そして、コアを鍛え、自分のペースでいつもいられる

自分をヨガで勉強して行きたいですね。

 

 

年末年始は是非とも心豊かに、ゆったりと

お過ごしください。

 

無事に何事もなく過ごせた2016年に感謝を述べ、

そして、次に来る2017年に期待を馳せ、

今日もまたのんびりしたいと思います。

 

 

Hiromi