キネシ練習会 | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

今日はこの前の『自分メンテ講座』に来ていただいた方をお招きして
『キネシ練習会』をしました

私も初めて『キネシオロジー』なるものに触れたのはIntegrated Healing
の講習に行った時。
その時に『筋反射』の取り方を生まれてはじめて習ったわけですが、
最初は、「これで取れてるのかなぁ。。」とか、「onとoffの違いが
なかなか分からない。。」なんて事があったかも。

だから私もすっごく講習にきて下さった方々の気持ちが痛いほど
分かる
ってなわけで、今回講座後の初練習会を開いてみたわけです。

やっぱり、受講生の方はおっしゃってましたが、講座を受講直後は
クラス内でさんざん筋反射の練習が入った為にその感覚が敏感になって
いて、家に帰ってからもご家族の方に試してみたり、一人キネシで物選び
などができた~と。
でも、時間が経って、その感覚がまた分からなくなってきてしまったって。

いやぁ、せっかくわざわざ講座に来ていただいたのに、その技を失って
しまうのはもったいない~~!

なので、今日集まってもらったわけなんですけどね、でも、前半は
最近の出来事やら、大好きなスピ話などの花が咲き、なかなか筋反射の
練習に入れず
でも、それがぞれでかなりかな~り楽しい時間ではありました

ランチをみんなで持ちより、美味しく頂いた後、気を取直して
後半戦。久しぶりに筋反射に、「あれ、オフがなかなか取れない。。」
なんて言う声が。
筋反射前の下準備、水の補給がされているか、等のチェックをして
再度挑戦。
そして、今日は二人でペアを組み、ミニセッションと言う形で
進めていただきました。

それぞれが持つストレスが何なのか、それがどこから来ているのかを
私がお渡ししたプリントを使い、進めていきます。

Mさんも仰っていましたが、人によって筋反射が取りやすい、取りにくい
ってのはやっぱりあります。
だからまずはお水補給されているか、スウィッチングが起きていないかを
ちゃんと確認して、(今回はYさんがお水を飲んだら筋反射がちょっと
取りやすくなったようです)、まずはその人のオンがどこの位置に
あるのか、人によってはそのオンになるまでの「遊び」の部分が
多い人もいますよね。

最終的にはMさんはYさんにミニセッションを施す事ができました。

修正には私が普段IHのセッションで仕様するツールを持ちより
その中から選んでいただく事に。

そして選ばれた道具は『音叉』。
これは本当によ~~くセッションでも出てくるんですよね。
おそらく修正力がものすごく強いと思われます。。。

Mさんが4本ある音叉から2本を選びだし、そして何回、どのように
音叉を打つのかも筋反射で聞き出していきました。

音叉をやってもらってるYさん、横から見ていても心地が良さそうな
感じで、しっかり音叉の良い影響を受けているように感じましたよ。

音叉が終わった後、ストレスレベルが下がっている、と筋反射。
はい、これでほんの上澄みなのかもしれないけど、この時に持っていた
ストレスは軽減された、って事になります。

こういった形で、決して難しい事は分からなくても、筋反射さえ
取れれば、あなたも家庭のキネシオロジスト
ご家族はお友達を癒してあげる事ができるようになりますよ。

筋反射ってね、練習すればするほど、感度が上がっていくんですよ。
私だって最初は筋反射の壁にぶつかって、私、本当にやって
いけるのかなぁと思う時期もありました、が、
今では数をこなしているからか、筋肉と言うより、その周りに
あるエネルギーでオン、オフが取れるようになってきました。
ま、これは筋反射と呼んでいいものなのかは疑問なんですが。。。
結局、人それぞれ、潜在意識から来るオン、オフを何らかの形で
取れるようになったらこっちのもの。
筋反射も自分色で、と言いますか。

もちろん今はみなさんには基本の基本をお教えしているので、そこまで
のお話は練習会ではしませんけどね。

必ずキネシオロジーをやっていくと、自分が出した答えに信頼を
おけない、自信が持てない、って言う時期が来ると思うんです。
そこを私はIHで修正していったわけなんですが。
『自分を信じる!』っていうお題で。
いやいや、IHをしないと自分を信じる事ができないって言う事を
言ってるわけじゃないんです。
そこの乗り越え方は人それぞれ。IHでも、とにかく数で練習の人も、
最終的には自分の中の眠る直感力を叩き起こしていく、って事が
重要かと。

今日、練習会でもお話をさせていただいたんですけどね、
人の直感って右脳から来る事が多いそうなんですけど、その持続時間って
3秒にも満たないそうなんですよ。
そしてその直感?を見逃し、『思考』を左脳でして、直感で得た答えとは
違うものを拾ってしまう。。。
それを人は日々繰り返しているように思います。

本当はキネシオロジーなんて使わなくたって、人って本来は本能って
のが備わっていて、それを使えば感から得た答えをスルッと顕在意識に
持ってくる能力がある。
でも、今の人はそれができなくなってきてる、ってこと。

もう、考えるのをやめて、自分の直感を信頼してあげるってのを
やってあげたら、もうキネシもいらなくなる

そこの域までいったらもう人生に迷いはなくなって楽になりそうですね~。
私もそこに行けるまでもうちょい修行が必要ですなぁ。




photo:01





ペタしてね