ありがとうの効果 | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

こんにちは

今日はジャクソンビルに住むお友達の家で行われた
クリスマス会に参加してきました。

去年も同じ方主催のクリスマス会に参加をしたんですが、
今年は去年にもましてたくさんの人数でした。
もちろん、セントオーガスティンからの参加者は、
私一人ですよ(・・;)
でも、こうして隣の市に住む私もこうして呼んでくださるので
本当にありがたいです。o(^▽^)o




これがみんなで持ち寄ったお料理です。

ちなみに、子供達へはこんなケーキを用意しました。
もちろん手作りですよp(^-^)q



み~んなと食べて、おしゃべりして、途中、プレンゼント交換など
して。
お子さんのいる方達は、お子様用にもプレゼントを用意して、
サンタさんがこの日は特別に、みんなにプレゼントを持ってきて
くれたんだよ~!って言う設定で、庭にお母さん達が子供が遊んでる
間に隠しておいたんです。
そして、時間になったら、鐘(実際にはフライパンを利用して)を
鳴らして、子供達が外に行き、自分の名前の書いてあるプレゼントを
それぞれ探してくる、と言う設定です。
私には子供はいないので、これには参加できませんでしたが、
子供達も一生懸命プレゼントを探して回って、見つかった時は
すっごく喜んでましたよ~。
こっちに住む子供達って本当ラッキーですよ。こんなに楽しい行事が
あるんですもんね。

そして、本題に移ります。(今さらかい

今回、実はちょ~~っとだけ苦手?な方々がメンバーの
中にいたんです。
別に嫌いってわけでもなく、私、一見すぐにでも友達を
作ってわいわいやる方に見られがちなんですが、
実はそんなんでもない。。
意外に人見知りがち?な部分もあります。
ちょっとでも、「あ、苦手かも。。」って思うと、ちょっとだけ
警戒気味になりがち、と言いますか。。
そのせいで、今日のクリスマス会、大丈夫かなぁとちょっと
だけ思ってました。
でも、そんな事も言ってられないし、ジャッジメンタルになっては
いけない!!と言う指示(オーラソーマのボトルを選んだらそう出た)
の元、この考えをどうにかしなくっちゃ、と思った私は、
お友達の家まで車で運転して行く間、45分ものドライブ時間が
あったので、よし、今日はこれをしよう!って事で

「ありがとうございます

を連呼してみよう、ってひらめきました。
ひたすらぶつぶつ「ありがとうございます」を車の中で
言い続けましたよ~。

だからなのか?そのもしかしたら苦手かも。。って思ってた方が
私に近づいてきて、
「私、昔グランドホステスしてたんです~。ココさんもなさって
 たんですってね~」
と言われ、実は同じ仕事してた、って言う事が判明。
いや~、共通点を見つけると話は早い。
とんとんと今まで感じていた距離?がじょじょに縮まっていくのを
感じました。

あと、もう一方。この方は前々から知りあいではあったのものの、
やはりどこかで距離を感じていたんです。
この方もまた私の近くにさささと近づいてきて、何を言うかと
思いきや、
「私の大学時代の親友が、ココさんの出身地と同じだと思うの~」
っと。
え???そうなの????っとまたまた話に花が咲いたわけですよ。

今回の共通点って、共に苦手かも?って思ってた方だったんですけど、
あちらから歩みよってきてくださって、そしてお互いの共通点を
見つけ出した、って事です。
もちろん、今、私の彼らへの偏見??などはま~~ったくありません。
それどころか、好印象です。
なんて勝手なんでしょう、私ったら。。

でも、今回の会での解消したい問題?を向かう車の中で
呪文のように唱えた「ありがとう」がこれほどにまで素早く
効果を発揮するとは。。。
もちろん嬉しいんですが、びっくりでもあります。

「ありがとうございます」の持つ言魂の意味をいろいろな本を
読み理解をしていました。波動の力ってすごいですね。
意味もなく「ありがとう」って言ったって、効果はある、って
言うんですから、なおさらすごいです。

今日はたくさんの「ありがとう」を発して、そして
またたくさんの「ありがとう」と言いたくなるような事が
いっぱいありました。

人とのつながりに感謝。そして、自分のジャッジメンタルな部分に
気づく事ができて、これまた感謝。

日々、感謝の連続です。

ありがとう~~