MEIKO強靭化計画番外編~人生リセットしてナチュラルにパワーアップした日~ | 『musicsalonMEIKO』byofficeMEIKO日本で数少ないうつ病予防の出来る音楽サロン&ピアノ教室 京阪くずは

『musicsalonMEIKO』byofficeMEIKO日本で数少ないうつ病予防の出来る音楽サロン&ピアノ教室 京阪くずは

毎日明るくキラキラ過ごせますように♡音楽を使って前向きに元気なメンタルを作りませんか?『musicsalonMEIKO』は、おしゃれに楽しく、音楽カウンセリング、音楽セラピーを体験し、メンタルケアができる音楽、ピアノ教室です。

こんばんはMEIKOですあひる

 

 

昨日

卒業して23年ぶりに

母校大学に行きました

 

 

 

 

大好きな母校

 

音楽だけでなく

いろんな学部があって

いろんな夢を持った友達ができた

自慢の大学

 

 

行ったら

うれしくて

感動して

どうなっちゃうんだろう

って思ってました

 

 

実際

音楽棟に行ってみると

はじめは…

 

 

ピンと来なかった(・・;)(笑)

 

 

気を使いながら

よその家に

お邪魔している感じ

 

 

それを一緒に来た友達は

 

 

「23年は長すぎた。

卒業してから、みんなそれぞれ

いろんな事があり過ぎて

遠い昔になり過ぎた」

 

って言ってて

ものすごく

理解出来た

 

 

今回再来した理由は

 

お世話になった教授が退官される前の

最終講義

 

卒業生も聴講させて頂けると言う事で

伺いました

 

 

友達と楽しくランチをして…

 

 

いよいよ授業開始…

 

 

 

 

出席票が配られ

テンション上がりまくり(笑)

 

 

学籍番号

覚えてるもんですね

 

 

 

いよいよ先生のお話が始まって

 

 

先生の声を聞きながら

ピアノの音色を聞きながら

大きなスクリーンに

映し出された楽譜を見て

「わー、これぞ大学で音楽学んでるって感じ」

なんて思いながら

もうすぐそこまで来ている

春の日差しを窓から感じていたら

 

 

学生時代の感覚

 

 

思い出じゃなくて

感覚

ぶわーーっと蘇ってきて

こっそり涙が溢れて来たよ

 

 

なんかね

自分が

卒業後23年間の記憶を持って

20歳に戻った様な不思議な感じ

 

 

 

ふわっと

いつの間にか

重い鎧を脱いだような

 

 

そんな感じ

 

 

…私は

ここで

丸裸の4年間を過ごしていました

 

 

自由奔放で

わがままで

好きな事しかやらなくて

苦手な授業ははんぱなく成績悪くて

先生方を困らせて

でも学校もピアノも先生も友達も大好きで

不思議と欠席しなくて

サークルも楽しくて

いつも恋愛してて

決して王道アイドルキャラではないのに

なぜか

いつも輪の中心で笑ってる

そんな子でした

 

 

卒業して

社会に出て

全く知らない

関西に来て

 

音楽を一緒にする仲間はおろか

友達もほとんどおらずの

社会人スタート

 

そんな中でも

 

いろんな人に出会い

沢山の友達ができました

親友と呼べる人もいます

 

イベント業や音楽業に就き

「リピートにつながる仕事力とコミュニケーション力」

が必須で

気に入られるように、嫌われないように

長年過ごしてきました

 

 

逆に

騙されないように慎重になったり

思考がまるで違う人と

闘う事もありました

 

 

 

そんな事を繰り返していたら

 

 

いつの間にか

頑丈な鎧を

何重にも着込んでいました

 

 

本当の自分がどんな人なのかも

わからなくなる位に

 

 

23年ぶりに

この席に座って

学生時代の自分に

タイムスリップした

瞬間に

鎧の中身の自分に

触れたような

 

 

そんな気分になりました

 

 

「きっと、私の中身は

23年間

ここにいた時と全然変わっていなかったんだなあ」

 

 

自由奔放な私が

嫌われないようにしなきゃと思ったり

皆のためになるように動こうとしたり

過剰に優しくしなきゃと思ったり

 

 

そしたら

余計

いびつな物になっていた

 

 

そんな事しなくても


自分が心根は優しい人だった事を思い出したよ(笑)

 

 

 

今回の遠征中

私は

一切無理をせず

好きな人に会い

好きな事をやり

好きな事を言い

好きなように振る舞い

 

 

そんな自分を

見事に全部

会った全ての人に

受け入れて貰って

 

 

「私、これでいいんだ」

 

って思って

 

関西へ帰ってきました

 

 

 

さあ

これから私

どうなっちゃうんでしょうね

 

 

 

真ん中で

主役の教授にちゃっかり腕組みするMEIKO

学生時代

先生は私のお父さんかい!って位怒られてた~

 

 

うん、私こんな子やった

私、昔からちゃっかりさんやで(笑)

 

社会に出て

たまにちゃっかりさんの一面が見えると反感を買った事あるけど

学生時代はいーっつもちゃっかりさん

いつもだと

「しゃーないなー」って愛されキャラになれちゃうんですよ♡

 

 

授業内容はまたあらためてレポします☆

 

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

 

レッスン&セッションメニュー

●音楽セラピー リラクゼーションメニュー

http://ameblo.jp/musicandmicrophoneandi/entry-12260261039.html

 

●音楽カウンセラーになりたい方はこちら⇒http://ameblo.jp/musicandmicrophoneandi/entry-

12259375632.html

 

動画

●レクチャーズ⇒https://www.youtube.com/channel/UCzqPVFFfYgZjgxSL-xLQ0QA

 

「officeMEIKO」情報
●事業内容:音楽セラピー(個人からグループセッションまで)、音楽カウンセリング、セミナー、音楽カウンセラー養成講座、ピアノ講師、司会業、話し方講座、音楽サロン運営

●「officeMEIKO」が運営する音楽サロン「musicsalonMEIKO~byofficeMEIKO~」
場所:京都府八幡市 (詳細はご予約の際にお伝え致しております)
交通:京阪電車くずは駅(特急停まります。大阪 淀屋橋から約25分。京都 祇園四条から約20分)

駐車場あります

●連絡先 mail: meikoaloha★gmail.com

(★を@に変換して下さい)

 

今日の一曲♪