今日はフィリピンの新学期 | すみれときいろとフィリピン生活

すみれときいろとフィリピン生活

不妊治療備忘録→娘ふたりの成長日記・家の売買リフォーム記録・フィリピン(BGC)生活記録

 

    

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

姉妹2人ほんわかほんわかを育児中の37歳主婦

サキと申します。

はじめましての方はよろしければこちら

右矢印自己紹介

 

 

フィリピンの新年度は6月

6月1日、今日から長女すみれは年中クラス・次女きいろは未年少クラスに進級しました。

 

サムネイル

年中さんはダンスがんばる

サムネイル

きいちゃん今日お弁当ぜんぶ食べたよー!!(食べてない)

 

娘たちは現在、日系幼稚園に通っていますが、日系といえどフィリピン教育省管轄で、カリキュラムも基本的にはフィリピンの規定に沿っています。

 

長女は今年の4月から幼稚園に入園しましたが、4月・5月は年少さんとして過ごし、6月から晴れて年中さんに。

 

昨日は午前授業で終業式を行い、先生方は午後から新年度クラスの準備。

からの本日、新学期。

休園がないのは母的には助かるけど節目感も特にありません。

あとクラスメイトどころか先生の名前のアナウンスもないので、実は正確な先生の名前を知りません(私と娘の怪しいリスニング力頼り)。

 

サムネイル

ともあれ5年振りのひとり時間

もう細かいことはどうでもいい!

ありがとう幼稚園!ありがとう!!!!

 

ひとり時間、絶賛持て余し中〜