33w2d | すみれときいろとフィリピン生活

すみれときいろとフィリピン生活

不妊治療備忘録→娘ふたりの成長日記・家の売買リフォーム記録・フィリピン(BGC)生活記録

2017年1月
私は33w2dで赤ちゃんを死産しました。

そして今日
2018年2月26日で、33w2dを再び迎えることができました。
あのときと同じ女の子。
朝目覚めたときに、お腹の中でもにょもにょと元気に動いていて、感謝の気持ちが溢れました。

元気でいてくれてありがとう。
希望をくれてありがとう。

まだまだ不安は拭えません。
自分の胎盤より外の保育器の方がよほど信頼できる気がして、早く出てきてほしい気持ちもあります。

気持ちはまだこんなにグラグラですが、絶対に元気な子を産んでやる、という気合いも込めて、ジャンルを「不妊治療」から「妊娠記録」に変更しました。

まだ不育症検査やその後の体外授精のことを記録しきれていないので、不妊治療の記事も上げていきますが、これからは同時進行で妊娠記録も残していこうと思います。