前に進むために | すみれときいろとフィリピン生活

すみれときいろとフィリピン生活

不妊治療備忘録→娘ふたりの成長日記・家の売買リフォーム記録・フィリピン(BGC)生活記録

実家にいると、優しい両親の気遣いが辛くて、私はなおさら元気に振る舞おうとしました。

本当はまだ泣きたい、ときどき気持ちがぐちゃぐちゃになって暴れて全部壊したくなる、うるさい!って誰にともなく言いたくなる

そんな気持ちを開放するためにも、神奈川の自宅に戻ってひとりの時間をもつべきだ、と思いました。

日々の家事を淡々とこなしていくうちに、これからのこともまた考えられるようになるかもしれない。

退院から2週間後、私は実家の沖縄を発ち神奈川の自宅に戻りました。
神奈川の家まで送りたいという親、仕事を休んで迎えに行くという夫(迎えを避けるためにわざわざ平日を選んだのに)を抑えて、ひとりで約2ヶ月振りの我が家に帰宅。

季節は11月中旬
沖縄の空気はまだ温くて、羽田に降り立った瞬間に冬が近づいているのを感じました。