日曜日は弟家族とレジャーday。
千葉港で遊覧船に乗る予定でしたが強風のため欠航になってしまいました💦

ポートパークでは酪農イベントやフリーマーケットが開催されていて賑わっていました。
磯では潮が引いていて、弟達は磯遊びを楽しんだようです。

お昼は急遽オークラ千葉ホテルにて。
和気あいあいといただきました🎶




午後は両親を家に送ってから、川村記念美術館へ行ってきました。
会期中にぜひ観たかった『芸術家たちの南仏』展。

マティス、セザンヌ、シャガール、ピカソなど、ゆったりと楽しみました。シャガールのタピスリーが印象的でした。
コレクションのルノワール、モネはやはり見ごたえがありますね。
専門的なことは分かりませんが、作品と向き合い感じることは、幸せな癒しの時間です。

鑑賞の合間に庭園を望む茶室でいただく一服がとても安らぎました。

一人一人違う器と練り切り。美味でした。


展示室をつなぐ廊下からの風景

入り口側



川村記念美術館は本当に良いところです。
展覧会以外にも、素敵な庭園やレストランでゆっくり楽しめます✨

レストランと庭園の記事↓

ピンク薔薇yukiko