(*´ω`)晴れの日には♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´ω`)晴れのお天気には花がよく似合います♪
{5C132672-7EBB-40E5-9020-4E3B19DD0AF1}
(・∀・)ピンクのオキザリスもかわいいけど白のオキザリスもかわいいですね♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月27日の今日は…
「テディベアズ・デー」です☆
あなたもスタンプをGETしよう

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。

イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。

日本では日本テディベア協会が1997年から実施。

1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。

そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。

このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。

その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。


(・ω・)utaはクマのぬいぐるみは持ったことがありません。

小さなキーホルダーのテディベア的なものなら持ってましたが…


(*´ω`)どちらかというとうさぎさんのぬいぐるみの方がいいので♪

家には、リアル仔ウサギぬいぐるみがあります♪

テディベアとかを作っているメーカーのものです♪

(//∇//)かわいいです♪




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆