(・∀・)琉球☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)いまだに元気に咲いてるこの朝顔…
{53BF4393-448E-4FA8-BCEB-EF262F8BB327}
(゚∀゚)琉球朝顔だったんですね♪
(葉っぱは違うのが写り込んでますが)
琉球朝顔は6月位から11月位まで咲くらしいです♪
花の期間が長くていいですね♪
しかも、多年草だそうです♪
(*´ω`)来年も咲くってことですね♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月26日の今日は…
「柿の日」です☆

全国果樹研究連合会が2005(平成17)年に制定。

1895(明治28)年のこの日、俳人・正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだ。


(*´∀`)柿が美味しい季節になりましたね♪

柿といえば朝倉のイメージがあります♪

美味しいです♪


(*´ω`)こないだのお泊まり女子会の帰りにも、原鶴の道の駅に寄って柿を買いました♪

たくさんの柿がならんでいました♪

お野菜もいっぱい♪

被災後伺ったのが今回で2回目でしたが、前回行った時も今回もとてもお客さんも多く、良かったです。


(´・ω・`)でも、場所によっては災害の爪痕がまだあるんですよね…


今週末の台風、被害がありませんように…




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆