(;´Д`)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´Д`)昨日の福岡は暑かったですね~。

(>_<)昨日は、事務所とは別棟の倉庫に棚卸しに行きました。
中はジメジメのアツアツ…
(;・ω・)もちろん、エアコンなんてありませんよ☆

(;´Д`)汗は滝のように流れ…

∑(゚Д゚;)蚊には何ヶ所もさされ…

最悪でした。

(((゚д゚;)))飲み物とかもなかったので、危うく熱中症になるかと思いました。
事務所に戻って、マグカップに2杯のミネラルウォーターを一気に飲んでしまいました(笑)

(・ω・)皆さんも、水分補給を忘れずに☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

7月15日の今日は…
「中元」です☆

半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。
元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする中国の習慣が伝わったもので、日本では「盂蘭盆会」と日が重なったことから、祖先の霊を供養し、両親に食べ物を送るようになった。この習慣が、目上の人、お世話になった人等に贈り物をする「お中元」に変化した。

(;・ω・)そうだったのですか~…
お中元もバレンタインみたいに、お店が盛り上げていって広まったのでしょうか?

(;´∀`)まだ、お中元をする立場ではないですが、どこ(誰)まで贈った方がいいかとか、悩みそうですね。



(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆