(・∀・)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)昨日はあまりお天気がよくなかったので、鳥の声も殆ど聴くことが出来ませんでしたが、こちらではこの時期、晴れの日にはうぐいすやシジュウカラとか、いろんな鳥がさえずります♪


この間、「ツピーツピー」いう鳴き声の中に、「チュピーチュピー」という、不完全な(?)鳴き声があり・・・

(//∇//)可愛いと思いました(笑)♪


そういえば、全然話は違いますが・・・

!(´Д`;)先日、選挙のうぐいす嬢・・・かなり棒読みでした(笑)☆

読めばいいってもんじゃないですよ~☆

練習してから、人前で読みましょう(笑)

(;´▽`A``逆効果ですから☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


4月23日の今日は・・・

「サンジョルディの日」です☆


元々はスペイン・カタロニア地方の習慣で、この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、スペインでは「本の日」とされている。

日本では日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会等が1986(昭和61)年から実施している。



(・ω・)変わった習慣ですよね~。


( ´艸`)、バレンタインデーの、チョコを贈るのも変わった習慣ですけどね(笑)



(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆


Σ(゚д゚;)あっ!

今日は土曜日でしたね。


ヽ(゜▽、゜)ノutaはお仕事行ってきます!