(;・ω・)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)毎日の恒例になっている「今日は何の日」のコーナーですが・・・

始めた頃に、「面白い記念日のみ書いていこう」と書いてみたものの・・・

(;´∀`)結局、毎日書いてしまっているutaです。


(/ω\)正直、つらいネタの時も多々あります(笑)

話が膨らまなかったり(笑)


もうそろそろ、1年くらいになるかなぁと思って、記事を遡ってみてみたら・・・

(;´▽`A``まだまだ全然でした(笑)


(・ω・)/もうすぐ7ヶ月位みたいですね。




(・∀・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


4月24日の今日は・・・

「植物学の日」です☆


1862(文久2)年のこの日、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町の豪商の家に生まれた。

94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれた。


ヽ(゜▽、゜)ノほら、早速話の膨らみそうにない記念日ですよ♪


(;´Д`)ノあ・・・いやいや、失礼。


植物学はよく分かりませんが・・・

∑(゚Д゚)新種・変種約2500種を発見・命名って、凄すぎますよね!


(;´▽`A``変種とか、その辺りにあるかもしれませんが(笑)、もともとの植物をよく知ってないと、変種にも気づきませんからね(笑)


植物は、綺麗なお花とか、美味しい実とか・・・

(/ω\)そんな、目にとまるものしか分かりません。


(*´∀`)最近は、たんぽぽが綺麗だなぁと思います♪

あと、勿忘草♪



(`・ω・´)ゞでは、皆さん今日も1日頑張っていきましょう☆