∑(゚Д゚)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

∑(゚Д゚)昨夜夜遅く、自宅に帰るため、車を走らせていたら・・・

前のRV車が、蛇行運転していました!

しかも、スピードは結構出しているようで・・・

信号は守っていましたが・・・


(;・ω・)なんでしょうね?

飲酒運転?

居眠り運転?

(((゜д゜;)))それとも・・・?


(´・ω・`)自分が安全運転していても、巻き込まれたらどうしようもないですよね~☆

皆さまもお気を付けくださいませ☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


4月22日の今日は・・・

「アースデー(地球の日)」です☆


アースデー世界協議会等が主催。

1970(昭和45)年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。

地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。

1970(昭和45)年から1990(平成2)年までは10年に1度実施されていたが、1991(平成3)年からは毎年開催されている。


(・ω・)環境をまもる・・・

ここ最近は、特に地球温暖化が問題になっていますね。

そういう面でも節電とかもしなきゃいけませんね☆



(・∀・)ところで、高校時代に環境問題をテーマに、創作シナリオで舞台をしましたよ♪

(utaは台本は書いていません)


(*´艸`)その時の役(主役ではないです)で、女性ファンができました(笑)♪

男役ですよ♪


リメイクして(リメイクとは言わないか・笑)、またやってみたいんですが・・・

(`・ω・´)今やると、もっと深いものになりそうな気がしますので・・・

でも多分、もうやることはないでしょうね。

ヘ(゚∀゚*)ノていうか、今思うと、あんな長台詞、よく覚えたなぁと感心します(笑)

台詞だけでなく、展開や転換やその他もろもろ覚えなきゃですからね♪



(;´▽`A``あ・・・話が随分逸れてすみません。



他にも・・・

「よい夫婦の日」とか☆


講談社が1994(平成6)年に制定。

「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合せ。


(・Θ・;)確か、11月22日は「いい夫婦の日」でしたね☆

「よい」って・・・

(/ω\)またまた、結構強引な語呂合せですね(笑)




(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆