(*´Д`)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´Д`)毎日朝晩眠いutaです。

眠いくせに、目覚ましより早く目が覚めたりします。


(/ω\)日によっては、二度寝しますけどね☆

たったの1~20分ですけど☆




(・∀・)昨日の福岡は、きれいに晴れましたよ♪


(;´ω`)でも、また金・土に雨の予報が出てます。

週末あたりは、いつもお天気悪いような気がしますね。




ヘ(゚∀゚*)ノそうそう、昨日の夢にはうさぎさんが出てきましたよ♪

(他にもたくさんの動物がでてきましたが・猫とかトラとか!)

そのうさぎさんは、途中、「ティモテポーズ」(←わかるかなぁ?)で耳のお手入れをしていました♪

utaの、うさぎの大好きなしぐさの一つです♪

かわいすぎです♪


utaはデジカメを持っていることに気付いて、バッグから出し、ケースから出していたら・・・

(ノω・、)残念ながらお手入れは終わっていました。


(//∇//)でも、かわいい姿を見れて、うれしかったですけどね♪




(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


4月21日の今日は・・・

「民放の日(放送広告の日)」です☆

日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)年に「放送広告の日」として制定。1993(平成3)年に「民放の日」に改称した。

1951(昭和26)年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952(昭和27)年のこの日に民放連が発足した。


(・ω・)放送広告・・・

放送広告と言ったら(ちょっと記念日とは関係ありませんけど)、最近ではACのCMを思い出しますね☆

震災後、たくさんの企業がCMを自粛したために、穴埋め的に大量に流れたACのCM。

最近は、まためっきり見なくなりましたね☆

たまにかけるラジオで、ちょっと違ったCMを結構よく聞きますが☆


(´・ω・`)もちろん、もう、大量に流れるようなことにはなってほしくありませんけど・・・


”あいさつの歌”という名前かどうかは知りませんが(笑)・・・

( ´艸`)あのCMはまたちょっと見たいですね♪

「ぽぽぽぽーん♪」です♪




(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆