(´Д`;)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(´Д`;)今日は桜の写真がありませんので、何だかさびしいですね。


昨日の福岡は雨が降ったり止んだりの1日で・・・

風も強かったので・・・

(((゜д゜;)))寒かったです~☆


Σ(゚д゚;)山沿いでは、あられとか降ったみたいですよ!


(´・ω・`)桜の時期も終わったのに・・・


(゚∀゚)あっ☆

でも、八重桜はこれからが見ごろみたいですね♪

写真を撮りに行けるかはわかりませんが・・・




(・ω・)/では今日も頑張って、「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


4月20日の今日は・・・

「郵政記念日」です☆


逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934(昭和9)年に「逓信記念日」として制定。逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950(昭和25)年に「郵政記念日」と改称、1959(昭和34)年に「逓信記念日」に戻されたが、2001(平成13)年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった。

1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施した。

東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行が始まった。翌年にはほぼ全国的に実施された。


(・ω・)郵便・・・

個人的には、あまり利用しなくなりましたね~☆

手紙なんて、殆ど書かず、メールだし・・・


(・∀・)会社ではたくさん利用していますが・・・


(*´∀`)手書きの手紙には、メールにはない、暖かいものとかを感じます♪

でも、メールは便利ですから・・・

Σ(゚д゚;)送った途端に、だいたい相手に届きますからね☆

考えてみたら、不思議~☆


(;´▽`A``記念切手は、相変わらず使っていないものがあります。

現在は新たに買わないように(集めないように)しています・・・




(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆