(*´艸`)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・ω・)昨日の夕方、ブルースをかけていたら、外から違うメロディーが聞こえてきました。

(*´艸`)それは石焼きイモ屋さんだったのですが、何だかいい感じにピアノソロと合ってたので面白かったです♪

(*´∀`)テンポもキーもピッタリだったなぁ♪

(・ω・)それは、低い男性の声だったんですが…
よく聴くと、何だかヤ○ザさんのような、ドスの利いた、さらにコブシの利いた感じの「い~しや~きイモ~♪」でした(笑)
(≧▽≦)ひとりでコッソリ、大爆笑のutaでした☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月21日の今日は…
「料理番組の日」です☆

1937(昭和12)年のこの日、イギリスで料理番組の元祖といわれる番組が始まりました。
また、1963(昭和38)年の同じ日に、日本テレビで「3分クッキング」がスタートしました。

(゚∀゚)3分クッキング♪
かなりの長寿番組なんですね~♪
始まった頃、モチロンutaは生まれてないし☆

(・ω・)3分クッキングがオンエアされてる時間には、自宅にはいないので分かりませんが、現在も放送されてますよね?

(・∀・)メニューを考えてる主婦の皆さんには、大助かりの番組ですね♪



(・ω・)さて…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪