('-^*)/おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(b^-゜)久しぶりに、福岡の今週末の天気予報は、雪マークじゃないようです♪

(;´Д`)ここのところ、雪ばかりだったような気がします。

∑(゚Д゚;)でも、昨日ちょっとニュースで見ましたが、もうつくしが出てるところがあるとか!!
土手のようなところで、取ってる人が紹介されてましたよ☆

(*´∀`)このまま、春になってくれたらいいけど…


(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月20日の今日は…
「玉の輿の日」です☆

1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。
お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。

(;・ω・)見初められるのはいいけど(見初められませんが・笑)、全く好みの人じゃない場合は困りますよね☆

(;´∀`)でも、「玉の輿の日」だなんて…(笑)
確かに話題にはなったんでしょうが、そんな名前の記念日になるなんて☆

(*´∀`)utaの王子はどこ~?




(・ω・)/はい!
では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日頑張りましょう♪

素敵な1日になりますよう♪