(・∀・)おっはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)何か、今年度の予定を調整してるんですが…(お仕事)

ヽ(゜▽、゜)ノ年度中に終わらせるべきもの、終わらないかも~?
何とかしなきゃ~☆

(ノω・。)今日も調整に勤しみます。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月19日の今日は…
「のど自慢の日」です☆

1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始され、それを記念してNHKが制定しました。
第1回の応募者は900人で予選通過者は30人、実に競争率30倍の超難関でした。
今でも12倍を超える人気長寿番組です。

(;・ω・)のど自慢…あんなステージに立つなんて、考えられません☆

(((゚д゚;)))utaはカラオケ、嫌いですから~☆
バンドより緊張します。

(;´∀`)あれに出てる人の勇気、本当に感心します☆

(;・ω・)舞台(演劇)は大丈夫でしたが☆


(・ω・)他にも…

「空気清浄機の日」とか☆

日本電機工業会が2006(平成18)年に制定。
「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せです。

ヽ(゜▽、゜)ノきた~♪
語呂合わせですよ~♪

(・ω・)先日、電気屋さんに行ったときに見ましたが…

∑(゚Д゚;)かなり小型の空気清浄機とかあるんですね☆
すごいですね~♪



(・ω・)では…

(((゚д゚;)))今日も寒いですが…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪