(・∀・)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)昨夜もライブに行ってきました♪

ヽ(*´∀`)ノ今日はお休みのutaです♪

(;´∀`)別に、クリスマス・イヴだからというわけではないですよ☆
いつものお休みデス(笑)

(・ω・)/さあ、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月24日の今日は…
「クリスマス・イヴ」です☆
クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。
eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。
キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶ。

(;・ω・)今年も、クリスマスイルミネーションは見れないような気がするutaです…
風邪も結局ひきっぱなしな感じだったし…
Y(>_<、)Yまた風邪をひいたら大変☆

(;´∀`)クリスマスツリーなら、いくつかのお店で見たかな(笑)☆


(*´ω`)†では、キリストの誕生を祝いましょう…
あ…明日か(笑)


(・ω・)/今日はお休みのutaですが、やることたくさんです☆
サクサク進めましょう♪


ヽ(*´∀`)ノでは、今日も素敵な1日になりますよう♪

(・∀・)お仕事の方は、頑張って下さい♪



(*´艸`)夜は皆さん、デートだったりするのかな?