(´・ω・`)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(´・ω・`)もちろん今日はお仕事のutaです。

(*´∀`)お休みの方、多いのかなぁ♪
もうすぐ、年末年始のお休みですね♪

∑(゚Д゚;)もうお休みに入ってる人もいそうですね!

(ノω\*)utaは、お休み前のスパート中です☆
お仕事終わらせなきゃお休みどころじゃありません…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月23日の今日は…
「テレホンカードの日」です☆

携帯電話の普及により、今では公衆電話の数も少なくなりましたが、一時期はプレミアムカードやコレクターまで登場したテレホンカードが最初に発売されたのは、1982(昭和57)年のこの日です。
日本電信電話公社が、東京・数奇屋橋公園に緑のカード式公衆電話の1号機を設置しています。
そのうち、公衆電話もなくなるのでしょうね。

(;・ω・)テレホンカード…うちに、父親が旅行先で手に入れたりしたテレホンカードが一時期たくさんありましたが…
今もあるんだろうか…


(・ω・)/もう一つ☆
「東京タワー完成の日」
1958(昭和33)年、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われました。
高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く、当時世界一の高さの建造物となりました。現在でも、世界で最も高い自立鉄塔です。

(゚∀゚)先日は、東京駅の記念日がありましたが、今日は東京タワーの記念日なんですね♪

(*´∀`)「スカイツリーの日」というのも、近い内に出来るんでしょうね~♪



(・ω・)/では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪

(≧▽≦)お休みの方は、素敵な休日を~♪