NAGASAKI SLIM with HOLI HOLI☆ライブ後♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)12月11日(土)、北九州・引野「ANDY」にて、「NAGASAKI SLIM with HOLI HOLI 」のライブがありました♪


ライブが終わってお客さんは殆ど帰った後、utaはホリホリさんとコーヒーを飲みながらお話していたら…

Σ(゚Д゚;)ANDYのマスターが「セッションタイム」的な発言を☆

ナガサキスリムさんや、前のバンドのベースの方とカホンの方がステージへ☆


ヘ(゚∀゚*)ノutaは慌てて録音をセット(笑)♪


(・∀・)あ、ナガサキスリムさんとホリホリさんのライブの前には、この方達が演奏されていたのです☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0273.JPG
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0368.JPG
(・∀・)で、↑の両端の方々とセッションということになったらしい☆

左の方は、セッションではエレキギターです☆


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0463001.JPG
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0464-0001001.JPG

(*´艸`)こんな感じ♪

オーナーの希望で、「ブルース」セッションとの事♪

ナガサキスリムさんがホストです♪

(ハーモニカでホストは難しいですよね~)


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0466001.JPG
(゚∀゚)コードとリズムだけ決めて、合わせていきます♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0467001.JPG
(・∀・)他のメンバーはブルースは殆ど未経験。

なので、イメージが伝わらない場合は、ギターで教えようとしてみたり♪

(結局弾かなかったけど☆)


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0465001.JPG

(≧▽≦)ソロもまわしていきます♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0468001.JPG
ヽ( ´ー`)ノ カウンターの方にいたutaは、ホリホリさんがいらっしゃる席へ帰ってきました☆

なので、違うアングルからもどうぞ♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0469.JPG
(*´∀`)もちろん、ボーカルも入れますよ♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0470.JPG
(//▽//)もちろん、ハーモニカソロも♪


(・∀・)この3名で、結構演奏しましたが…
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0471001.JPG
ヽ(*´∀`)ノ途中からホリホリさんも参加♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0472001.JPG
(・∀・)なかなかブルースなフィーリングがつかめず、少し戸惑っていたお二方も、ホリホリさんのギターが入ることで、少しつかめてきたようです♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0473.JPG
(゚∀゚)曲の終わりやキメも、親切丁寧な合図とか掛け声とか♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0474.JPG
ヘ(゚∀゚*)ノ ホリホリさんも歌いましたよ♪


ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A0475.JPG
(*´艸`)ホリホリさん、ご自分のギターじゃなかったので(ピックアップなしだったので)、ギターソロの時にはナガサキスリムさんがマイクを向けます♪


(≧▽≦)セッションって、音楽が生まれる過程っていう感じで楽しいですよね♪


Σ(゚Д゚;)マスターがいきなり、「今度はutaちゃんがボーカル・ハーモニカで」とか言い出して!

すっかりまったりオーディエンスしていたのに!

お断りしてみたんですが、ナガサキスリムさんが既にステージから降り…

(((゚д゚;)))何だかやることに☆


(ノω\*)ナガサキスリムさんとの入れ替わりで、そのままアコギ、エレキギター、カホンとutaのハーモニカ・ボーカルのセットで1曲やりました。

皆さまありがとうございました~。


マスターは、1曲とは思ってなかったらしく、utaが客席に帰ってきたら「もうやめたん?」と言われました(笑)☆

(;´∀`)utaは1曲だけだと思っていたので(笑)



(*´艸`)ライブの後にも更にライブ(セッション)を観れて、セッションに参加までさせていただいて、この日もとても濃い1日でした☆


ヽ(*´∀`)ノ ナガサキスリムさん、ホリホリさん、マスター、皆さま、ありがとうございました♪