(;´ω`)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´ω`)昨日は公休でしたが、そのため、月末の仕事をバタバタと頑張らなきゃいけないutaです。
(;゚Д゚)ミスのないよう、頑張らなきゃ☆


(・ω・)/では、今日も早速、「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月29日の今日は…
「ホームビデオ記念日」です☆

ホームビデオ愛好家グループが制定しました。
1969年のこの日、ソニーと松下電器が同時に家庭用VTR(ビデオテープレコーダー)を発表しました。
当時は、ソニーがベータマックス方式、松下がVHS方式という規格で対立しましたが、やがてVHSが主流となりました。
それから現在ではDVD、ブルーレイ、ハードディスクと、各記録メディアが次の主流をねらっています。

(;・ω・)今、イロイロな記録メディアがありますよね~☆
大容量だし♪

(ノω\*)そして、ホームビデオ「愛好家」が作った記念日だなんて(笑)☆
(;´∀`)よほど今日は、記念日がない日なんでしょうね☆


(・Д・)あ☆
他にも…
「とらふぐの日」でもあるらしいですよ♪

(*´艸`)もちろん、「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合わせらしい(笑)

ヽ(゜▽、゜)ノ「ら」はどこへ~♪




(;・ω・)では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょ~う♪



|ω・;)何だか、咳がでます…
風邪ひいた?