町田謙介VSうえやまとち☆ライブ♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)10月14日(木)、福岡・舞鶴Black Music Bar Kenchanにて、「町田謙介VSうえやまとち」のライブがありました♪


(*´艸`)この日、本当は11月7日(日)のライブでご一緒させていただくホリホリさんと練習の予定だったのですが、ホリホリさん、このライブに行く予定だったのをすっかり忘れていたとかで、前日くらいに急遽、「練習」ではなく、「ライブに同行」ということになりました(笑)☆

(車内で練習もしたけど・笑)


(・ω・)utaは町田謙介さんのライブは、実は、日曜日に行く予定だったのです☆



では、ライブの様子をどうぞ♪


(・∀・)まずは、うえやまとちさんがアコースティック・ギターを爪弾きながら歌いました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1418001.JPG
うえやまとちさん、ご存知ですか?

ヘ(゚∀゚*)ノあの、博多を舞台にしたマンガ「クッキングパパ」の作者ですよ♪

そして、町田謙介さんとは旧友らしい♪


(*´∀`)しみじみとしたフォークな感じを演奏してくれました♪


(*´艸`)そうそう、分かる人にしか分からないと思いますが、「クッキングパパ」の主人公の妹の旦那さま、カメラマンの「根子田敏夫」(通称ネコちゃん)は、町田謙介さんをモデルにしたキャラクターらしい(笑)☆

クッキングパパは、utaは実は、アニメでちょっと見たことあるくらいなんですが(スミマセン)…

(゚∀゚)調べたら、第7巻にはネコちゃんの名前は「兼介」になってるらしいです☆


(≧▽≦)話は戻りますが、最後の方では「Kenchan」のマスター、「ケンチャン」さんが加わり演奏♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1419001.JPG


(・∀・)そして、次は町田謙介さんのライブです☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1420001.JPG
(*´艸`)初「マチケン」です♪

ブルースを基礎に、オリジナル曲を作られているようです♪

Σr(‘Д‘n)でも、声の出し方は…イメージではスペインの方な感じ☆

噂通り、メチャメチャ声が前に出てましたね♪

カバーもありましたよ♪


(・∀・)そして最後は、またまた「ケンチャン」さんが加わって演奏♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1421.JPG

(ノω\*)撮影OKだと言われていたのですが、utaは1番前ど真ん中に座っていた為、撮影を躊躇(笑)

結局、全部で5枚しか撮っていないのでした(笑)

(*´∀`)でも、少ない枚数でも、使える写真でよかった~♪



(;´∀`)本当だったら、「10月17日(日)、また観に行きます♪」でブログの最後をしめられたらよかったけど、思いっきり過ぎていますね(笑)


ヽ(*´∀`)ノ町田兼介さん、うえやまとちさん、「ケンチャン」さん、素敵な演奏をありがとうございました♪


m(_ _ )mそして、ご一緒させていただいたホリホリさんもありがとうございました♪