(>_<)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(((゚д゚;)))福岡は、何か昨日から急に寒くなったような気がしますね☆

Y(>_<、)Y昨日のお仕事帰りなんか、小雨が降り、冷たい風が吹き、特に寒かったです☆


(゚∀゚)あ♪
でも、昨日、そういえば朝、虹を見ましたよ♪
綺麗だったです♪

(ノω・。)写真を撮ろうと思ったら、すぐに消えてしまいましたけど☆



(´・ω・`)では、今日も頑張って、「今日は何の日」のコーナーいってみますよ☆

10月27日の今日は…
「テディベアの日」です☆

アメリカの26代大統領セオドア・ルーズベルトは、狩りで小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶しました。
このエピソードにちなんで、発売された熊のぬいぐるみが「テディベア」です。
大統領の名前「セオドア」の愛称「テッド」から「テディベア」と名付けられました。
10月27日は彼の誕生日に当たります。


∑(゚Д゚;)そうだったんですか~☆
何となく、有名そうなお話ですが、utaは知りませんでした☆

そういえば…熊のぬいぐるみ…
(ノω\*)今までに持ったことありません☆

小さい頃はお人形とか、うさぎとか可愛い動物のぬいぐるみは好きだったような気がしますが、熊は実際は恐いイメージの方が強かったので☆

(≧▽≦)でも、某テレビ番組の小熊ちゃんとか、可愛くてたまりません♪

(ノ∀\*)赤ちゃんの時は、どんな動物も可愛いですよね~☆


(・ω・)


(;・ω・)何か、最初から最後まで、何だかまとまりのない話になりましたが…

m(_ _)mこの辺で…



(・ω・)/では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪