(((゚д゚;)))おはようございます! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(((゚д゚;)))昨夜は、ホラーでスリラーな夢でした☆

(ノω\*)怖かった~☆

(((゚д゚;)))目が覚めた時に、「コレをそのままブログに載せたら、怖くて夜眠れない人も出るかも…」と思ったくらい!

(;´∀`)詳細はもう忘れましたけど☆
よかったよかった♪

(;・ω・)追いかけられ夢(逃げる夢)は、精神的に追われているからだといいますが…
確かに、色々なものに追われています(笑)

(>_<)イロイロ頑張ります♪


(・ω・)/では、今日も早速、「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月26日の今日は…
「サーカスの日」です☆

1871年、東京九段の招魂社(靖国神社)で、フランスの「スリエサーカス」が日本で初めて洋風のサーカスを興行したのがこの日です。
本格的なサーカスが来日したのは1886年のチャリネ曲馬団でした。

(;・ω・)サーカス…
小さい頃に、一度だけ観たことがあり…ます。
(↑うろ覚え)

(;´∀`)多分、空中ブランコとかやったんだと思いますが、テレビでもよく見かけるので、記憶が混同してそうな気も…(笑)


(・ω・)あ☆
今日もやっぱり語呂合わせじゃなかったですね☆
(´・ω・`)



(・ω・)/では…月末も月初めも近付いてきましたが…
(↑当たり前)

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪