(((゚д゚;)))おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(((゚д゚;)))何だか、最近、福岡も朝は寒くなりましたね。
風邪ひかないようにしなきゃ☆

(;´Д`)ところで、ホークス負けちゃいましたね☆

(`・ω・´)今日こそは、勝たんといかんばい!

ヽ(゜▽、゜)ノ宜しくお願いしときま~す♪


(;・ω・)では、早速今日も、「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月19日の今日は…
「バーゲンの日」です☆

1895年のこの日、日本初の本格的なバーゲンセールを東京の呉服店が開催したのが10月19日だったといわれています。
呉服の安売りは江戸時代からあったといわれています。

|ω・;)utaはバーゲンセール、苦手です。
…というか、人ごみが苦手です。

(≧▽≦)お得に買えるのは嬉しいけど♪

(ノω\*)人ごみを考えると、なかなか行く気になれません☆

(・∀・)お仕事が天神とか博多方面で、電車やバス通勤とかだったら、お仕事帰りに行くかもしれませんが☆

m(_ _)m今日も、語呂合わせじゃなく、マジメな記念日でした。



(・ω・)/では…

(>_<)いつの間にか、月末が近づいて来ましたが…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪