(Θ_Θ)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(Θ_Θ)夜中にチョコチョコ、コメント返信してたら、やはり朝眠いutaです。

(>_<)何だか最近忙しくて…


(ρ_-)oでは、早速、「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月18日の今日は…
「フラフープの日」です☆

1950年代の後半、一世を風靡したフラフープが11958年のこの日、日本で初めて発売されました。
輪を身体で回す遊びです。
当時の価格は1本270円(子供用は200円)で、1ヶ月で約80万本を販売したといいます。

|ω・;)やはり今日も語呂合わせじゃなく、マジメに記念日ですね。

(・∀・)よく分かりませんが、大人気だったんですね☆

(;・ω・)utaは殆どしたことありません。

(・∀・)子供の頃、得意だった同級生はいました♪

その後も、ダイエットにもいいとかで、流行ったような…?


|ω・;)今日は、そんな記念日でした。

(;´∀`)なかなか面白い記念日はありませんね~☆


m(_ _)mでは、今朝はこの辺で…



ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、今週も1週間、頑張りましょう♪