∑(゚Д゚;)おはようございます! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

∑(゚Д゚;)ちょっと、今日は起きるのが遅れて、焦ったutaです☆

(Θ_Θ)何か、夢をいっぱい見ました。

アレもしたし、コレもしたし…あんなコトまでしたし!
(;´∀`)もう、1日終わった感じが…(笑)

(;´Д`)今日は長い1日になりそう…


(・ω・)/では、今日も早速頑張って、「今日は何の日」のコーナーいってみます!

10月6日の今日は…
「国際協力の日」です☆

|ω・;)そう、語呂合わせでもなく、いたってマジメな記念日です。

外務省と国際協力事業団(JICA)が1987年に制定しました。
1954年、国際協力の第一歩として、途上国への技術協力のために国際協力組織「コロンボプラン」に加盟した日で、この日から1週間は国際協力週間となっています。

(;・ω・)です。


(ノω\*)話が膨らまないです!

(;´∀`)国際協力については、宜しくお願いしますとしか言いようがないので…


(´・ω・`)まぁ、国どうしにかかわらず、人と人も、敵対心やいがみ合いなんてなるべくせず、お互いにメリットを生むような方向に向けて、協力すればいいのに…と思います。

誤解や、思い込みや、押し付け…イロイロあるでしょうが、一人一人が一呼吸おいて、冷静に対応しなきゃですよね…
相手が感情的になると、つられてしまったりもするかも知れませんが…

(´・ω・`)でも、難しいです。
周りを取り囲む人々は少人数ではないし…

(;´人`)どうか、平和な日々に近づきますよう…



(;・∀・)…
何だか、暗くなってしまいましたね…



(・ω・)/では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪



|ω・;)時間がなかったので、ブログ訪問は後ほど…

ノシ