リトミック体験レッスンでした!! | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんにちは。

リトミック教室トントン♬講師

岡島侑香里です。

 

 

昨日は生涯学習サポート館にて、体験レッスンでした!!

 

 

ベビークラス・1.2歳クラスの2レッスンでした。

 

 

ベビーちゃん達は、ここどこ!?という感じで、初めは緊張してましたが

スティックやボールが出てくると、急にアンテナがピンッ!!

楽しそうにしてましたね。

 

 

ママのお膝の上でドライブしたり~

太鼓になってみたり~

動物にもなりましたねぇ。

 

 

ベビークラスは、ママと一緒に♪をコンセプトに

音楽を感じたり、ふれあいリトミックをしますよ~。

 

 

 

ママの声をしっかりお耳で聴いて、

楽しみながら音楽の基礎を身につけましょうね。

 

 

 

 

2レッスン目は、1・2歳クラスでした。

 

4組の方が参加してくれましたが、皆ほとんど人見知りもせず

あっという間に仲良くなってましたね(o^―^o)

 

 

今日は全員女の子だったので、わいわいキャッキャと

楽しい声がたくさん聞こえてきました。

 

 

 

途中から参加の次男も皆に交じって自由に楽しんでました!!笑

 

 

ほとんどの子供が初めてのリトミックだったのに

ボールやスティックトントンがとても上手でした!!

 

 

初めてとは思えないくらいのびのびと自由に楽しんでくれてましたよ~。

 

 

動物園で動物になる場面も、楽しそうな声がたくさん♡

 

 

皆で1つの大きな太鼓も上手に作れました!!

 

お友達と協力して取り組む事で

社会性・協調性も身に付きますね。

 

 

初めは手を繋ぐのを嫌がっていたEちゃんも、

気付けば皆と手を繋いでいて終わるころには

まだ手を繋いでいたい!!と必死に皆の手を握りにいっていて

とっても可愛かったです!!

 

お友達とすぐに仲良くなれるのも、リトミックの良いところですね(o^―^o)

 

 

是非一度体験レッスンにお越しくださいね♪

 

体験レッスンのお申込みやその他気になる事などお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちら


直接メールからでも受け付けております。


music.tonton.drum@gmail.com



 3/18(日)


リトミック教室トントン♬主催


0歳からのファミリーコンサート

【 リトミックdeコンサート】





ファミリーコンサートの詳細はこちら

 
 
■体験レッスンも随時行っています