体験に来られた方の感想を紹介します。 | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんばんは。

リトミック教室トントン♬講師

岡島侑香里です。

 

 

今まで何度か体験レッスンをしてきましたが

その時のアンケートの感想を少し紹介させていただきます。

 

 

●初めてのリトミックでしたが、とても意欲的に自分から参加していて

嬉しかったです。

 

温かい雰囲気で、子供それぞれのペースでできて楽しかったです。

 

子供達を名前で呼んでくれたので、すんなり入っていけた。

知ってる曲もあったので良かったです。

 

●参加されているお子さん全員に声掛けをして下さっていたので良かったです。

子供の性格がシャイなので、慣れるまでに時間がかかり迷惑をおかけしました。

 

●娘が自分から進んでいっていて、とても楽しそうで良かったです。

体をたくさん使えて良かったです。

 

棒やボール、ポンポンなどを使う事で楽しくリズムをとることが出来ました。

知っている音楽だと、子供たちと一緒に歌うことが出来ました。

とても楽しかったのと、自分も身体を動かすことが出来て良かったです。

 

 

等などの意見を頂きました。

 

 

その他、メールでも

 

楽しかったので、時間がすごく短く感じました!!

 

という意見も。

 

 

まず初めに、体験レッスンでも開講以降のレッスンでも、

お子様それぞれのペースで進行するので、皆のびのびと楽しんで下さって大丈夫です。

これが好き、あれが好き、皆一人一人好みは違うので

なんでこれはしないの?!とか絶対にないので安心してくださいね。

そして、ご自身のお子様がもし中々参加しなくても、

なんでやらへんの?!とか思わなくて大丈夫です!!

本人の興味が出てくれば自然と参加しますので、その時が来るのを待ってあげて下さいね。

そして興味が出てきて、参加出来た時は、たくさん褒めてあげて下さい(o^―^o)

 

すぐに自分から参加できる子、恥ずかしがりやさんで中々参加できない子、

色んな子供たちがいますが、それも個性です。

恥ずかしがりやさんは慣れてくると参加するようになります。

実際、↑の青色で表示しているお子さんは、途中から凄く楽しそうに参加していて

最後は1番テンションあがっていましたよ!!

お母さんからしてみれば、参加するまで時間がかかって申し訳ない。。。という気持ちがある様ですが、

私からすれば、初めての参加で、たった40分間の中で、最後には1番テンションがあがる程楽しんでくれていた!

という事が素晴らしい事だと思います。

ほんの少しでも出来た!があれば、褒めてあげて下さいね。

 

 

もう1つ、こんな意見も頂きました。

 

●リトミックをあまり知らないのですが・・・歩き回ることが多い感じなのかな??

バリエーション増えたらもっと楽しい!!

1歳児を抱えて歩き回るとヘトヘトに・・・。

 

貴重なご意見有難いです。

そして、私もお母さんのこの気持ちはよくわかります!!

普段の抱っこでさえ、しんどい!重い!と。笑

 

ですが、リトミックの基本は、歩く!!です。

 

なのでたくさん動きますよ~!!

私の体験レッスンでは制作やワーク等はしないので、特に動いてるイメージがあると思います。

(実際のレッスンでは月1回程制作等も取り入れていく予定です。)

お母さんが思っているほど、子供にしてみれば、いっぱい歩いた!!という印象はありません。

子供は動くのが好きですからね~!!!

ずっと動いてるな!!と思った事ありませんか?!

我が子はずっと動いてます。。。笑

子供にとって、40分間のレッスンはあっという間です

ですが、お母さんご自身が疲れた~と思われた時はゆっくり休みながらで大丈夫ですよ。

 

実際、こちらの意見を書いて下さったお母さんは、

1歳の男の子と3歳の女の子の姉弟で参加して下さって、2レッスン連続で受けてくれました。

そりゃぁお母さんしんどいですよね!!

そんな中3歳のお姉ちゃんは2レッスンとも凄く張り切って全力で楽しんでくれてましたよ~。

そして1歳5か月の弟ちゃんも、自分のレッスンの時は場所見知りでお母さんにずっと抱っこされてましたが

お姉ちゃんのレッスンの時には慣れてきて楽しそうに参加してくれていました。

しかしながらお母さんへの配慮が足りず、申し訳なかったな・・と反省。

 

 

等など、たくさんのご意見ありがとうございました。

 

皆様のご意見を参考に、より良い教室にしていきますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

気になる事や質問等お気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはこちら


直接メールからでも受け付けております。


music.tonton.drum@gmail.com



体験レッスンの詳細はこちら

 


3/18(日)


リトミック教室トントン♬主催


0歳からのファミリーコンサート

【 リトミックdeコンサート】


ファミリーコンサートの詳細はこちら



開講クラスのご案内