息子達リトミック体験してきました〜!! | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

3/18(日)

リトミック教室トントン♬主催

0歳からのファミリーコンサート
【 リトミックdeコンサート】



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


こんばんは。
リトミック教室トントン♬講師
岡島侑香里です爆笑


今日は、リトミック講座で一緒だった
ゆみこ先生のリトミック体験会に行ってきました♬




どうなる事やら!?(;'-' )と思ってましたが、
予想より??(笑)出来てたかな♬





1歳2ヶ月の次男は、スティックトントンの時に
「トゥントゥン〜」
的な事を言いながら、楽しそうにリズム
とってました!(*ˊ˘ˋ*)♪






長男も即時反応の、止まって「赤!!」の所では
年上らしく頑張って「赤!!」と言っていました( •̤ᴗ•̤ )


途中で、タンバリンやスティックの取り合いに
なってましたが(;'-' )
帰る〜もう帰る〜!!
と何度も言ってましたが(笑)


本人曰く楽しかったみたいで、帰ってからは、

またママのお友達のとこ行って
色んなオモチャで遊ぼな!!

と何度も言っていました。


どうやら長男は
オモチャで遊んでいた!!
という感覚みたいです(`・∀・)ノ


リトミックって、そんな感じでいいんですよ〜!!


楽しく遊んでる!!


つもりが本当は、


音楽の基礎が身に付いてる!!


というのがリトミックの良い所です✨✨


知らない間に、


音階を聴いたりリズムを打ったり、
手を使ったり歩いたり・・・と、
たくさん脳を刺激しているんですねぇ。


やらなあかん!!


とか


させられてる!!


とか思うと、子供は嫌になったり飽きたりしますが、


楽しく遊んだ!!


という感覚なので、


また行きたい!!


となるのです。


やっぱり、リトミックって素敵(๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜


長男の、また行こな!!を聞いて
凄く嬉しくなったのでした〜♬


ゆみこ先生ありがとうございました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎





さぁ、明日(もう今日か♬)は
リトミック体験会です(*ˊ˘ˋ*)♪


子ども達の反応を見るのが楽しみ❤




気になる事や質問はお気軽にお問い合わせ下さい。



直接メールからでも受け付けております。