リトミック2nd講座1日目 | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんにちは。
岡島侑香里です爆笑


今日から4日間連チャンで、リトミック2nd講座を受けます。

早速1日目行ってきました。

既に頭がパンパン!笑

まだ明日から3日間もあるのに!!


今日は、リトミックを習い始めて3年目4年目以降に出来る内容を勉強してきました!!

かなり難しい。

大人の私達でも出来なかった事がたくさん。笑

でも先生曰く、

子供ならすぐに出来るんですよ〜!!

と。

皆、目がまん丸なってました!笑

ほんまにー!?という心の声。笑

それくらい、

子供の吸収する力は凄いんです。

そしてやっぱり、

小さい時から始めるのが、絶対的に良いそうです。

同じ年少さんの年齢でも、

1歳からリトミックをやっている子と、

年少から始めた子では出来ることが全然違います。


我が子にやらせとけば良かった・・・

と今更ながらに後悔。

でもまだ間に合う!!

2歳からでも、年少からでも、

やってる子とやってない子では全然違います。

必ず成果が出ます。



とりあえず私はまた明日から3日間、

入る限りの事を頭に詰めに行ってきます!笑