リトミックレッスン♪ | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんばんは。
岡島侑香里です爆笑


MerryX'mas.。゚+.(*''*)゚+.゚


今日はお友達に集まってもらって、リトミックレッスンしてきましたー♪

伏屋会館の和室にて。




今日は4組の親子+うちの家族が参加してくれました。

皆子供2人なので、全員で16人!!

ちょっと狭かったかな。

5ヶ月の赤ちゃん〜年少さんまで。

2歳児、3歳児はやっぱり反応が凄くありました!!

お名前の歌も、皆上手に『 はーい!』出来ました。

兄弟で参加してくれたお友達の、お兄ちゃんは少しシャイなのでお母さんの後に隠れてましたが、6ヶ月の弟くんはお名前呼んだらニコニコ〜と笑顔で応えてくれました〜。

シャイなHくんも初めはお母さんのお膝の上で座ってましたが、段々と活発的になり、

最後には1番はしゃいでましたー!!!!笑

そして、私の高校時代からの友人が、帰省してたので参加してくれたのですが・・・

来月で3歳になるHちゃん。

普段内向的で、お母さんの膝に座ってるタイプなのですが・・・

むっちゃノリノリでした!!

これにはビックリ!!

普段のHちゃんを知ってるだけに、

出来るかな!?と思ってたのですが、

反応も1番早くて、ほとんど全部上手に出来てました!


うちの長男と4ヶ月の時からのお友達Hちゃんは、元々よく喋る元気な女の子で、予想通りいっぱい反応してくれて、お喋りも上手で楽しそうにしてくれてました。

長男と同じ幼稚園に行っているKちゃんは、長男とよく似ている性格で(笑)
いつもケンカしたり、仲良く一緒の動きしたり・・・
今日も、一緒に走り回ったり、スティック選ぶ時は長男と同じ色を選んでケンカしてました。笑

2.3歳児さん達は、皆本当によく出来ていて初めてとは思えない程動いてくれましたー。


そして、終わったあとに、

次何するのー??

とか、

もっとやりたーい!!

って声が聞けて、泣きそうな程嬉しかったです。





元々おとなしい子達が、動き出した時は本当に、こっちも嬉しくなります。

と同時に、音楽ってやっぱり凄いなと思いました。


だって、普段シャイな子供達でもノリノリになるんですよ。

それって、凄くないですか!?

リトミックは、無理な強要はしません。

子供が自分から、

動きたい!!入りたい!!やりたい!!

と思ったタイミングで、動いてくれれば大丈夫です。

うちの子内向的やから・・・と悩んでる方も心配しなくて大丈夫です。

やりたいと思ったら自然に輪の中に入ってきます。

今回は全然ダメやった・・・もありです!

次は輪の中に入れるかもしれません。

走り回って全然ダメなんです・・・もありです!

気になったら入ってきます。

うちの長男も、1歳くらいの時、支援センターでやってるリトミックや紙芝居や色んなイベントに連れていきましたが、全く興味持たず・・・笑

自分の好きなオモチャでずっと遊んでました。

走り回ったりして全く参加しませんでした。

今日もそんな感じでしたが、自分が気になる事、やりたい事には、取り組んでました。

それでいいんです。

何度も繰り返しやって行くことで、必ず身につきます。

人見知り、内向的、シャイな子供をお持ちのお母さん。

走り回ってばっかりで悩んでるお母さん。

是非1度体験に来てみて下さい。

あ、もちろん特に悩んでないお母さんも大歓迎です。笑




↑お問い合わせはこちら


1月18日支援センターでのリトミック体験

1月25日ベビーマッサージの先生のお教室でのリトミック体験

を予定してます。

詳細はまた後日UPしますので、お待ち下さい。