感動!!兄の自覚♪ | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんばんは。
岡島侑香里です爆笑

うちは男の子2人いまして、長男は2歳10ヶ月、次男は1歳0ヶ月なんです。

2学年違いですが、実質は1年10ヶ月違い。

そんなに歳が離れていない

というのと、

上の子が男の子

というのもあって、赤ちゃん返りはもちろんの事、
弟に対しても、特に母性本能があるわけでもなく、可愛がるわけでもなく笑い泣き

と言った感じなんです。

特に、弟がハイハイ出来るようになってからは、

自分のおもちゃを取られるガーン

という意識からか、ちょっとでも弟が近付くと、

イヤー!!!!チュー

の繰り返しですえーん

まぁ確かに、せっかく作った線路も弟が来て破壊していくのでショック

イヤー!て言う気持ちもわかりますが・・・(笑)

そんな長男にも兄としての自覚!?がすこーし芽生えてきたのか!?


今日、幼稚園にお迎えに行って支援センターで夕方まで遊ばせて、家に帰ってきました。

ベランダに出て、洗濯物を取り込みながら、部屋の中にいる2人の様子をチラチラ見ていると・・・

兄「ゆいちゃん(弟)、パパのとこ行くよ!!」

と言いながら、弟の手を取って連れていこうとしているのですラブラブラブ

(ちなみに、弟はまだ5.6歩歩けるかな!?くらいなので、兄が弟の手を取ったところで一緒に歩いて行く事はまだ出来ませんが照れ)

1回目は弟はお座りしていたので、手を取る事も出来なかったのですが・・・

もう1回、「ゆいちゃん、パパのとこ!行くよ!」

と、立っている弟の手を取り連れて行こうとしましたおねがい

手を引っ張られ尻もちついてましたが照れ

その光景を見て、ベランダからむっちゃニヤニヤしてしまい、それと同時に感動しました笑い泣きキラキラキラキラ

兄が弟の手を取り歩いてる姿を、テレビ等で見た事がありましたが、それがもうすぐ実現するのか!?と思うと、楽しみで仕方ないですおねがいラブラブラブラブ

その姿が想像出来ましたおねがい

少しはお兄ちゃんとしての、自覚が出てきたのかなぁラブ

お兄ちゃんと言えどもまだ3歳前。

抱っこ〜て言われても弟を抱っこしてるからすぐに出来なかったり、年少前から幼稚園に通わせたり、いっぱい我慢させてる事もあるけど、凄く頑張ってるし凄く成長してるしウインク

甘えん坊で、気性が荒くて、喜怒哀楽も激しいし、そのおかげでいつも周りに謝ってばっかりやけど(笑)

やっぱり可愛い息子ハート

いつまでも兄弟仲良くいて欲しいな爆笑音符