子供への言葉かけ | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんばんは。
岡島侑香里です爆笑

今日は朝から、図書館に行きたくさんの本を借りてきましたー🎵🎵


リトミック講師になる為に講座を受けに行くのですが、まだ1ヶ月ほど先なので、それまでに出来る限りの知識を入れておこうと思い勉強中です口笛

リトミックの本はもちろん、
『子供への言葉かけ』
という本も一緒に借りました。

これは生徒さんに対して・・・ではなく、
我が子に対してです笑い泣き

長男は疳の虫持ちなのでてへぺろ

喜怒哀楽が激しい激しい!!笑

昔っから、支援センター等で、
今日はこんなイベントやりまーす!!
みたいな日に申し込んでも、
全く参加せずガーン
自分の好きなオモチャで遊んでたり、走り回ってたりえーん

そんなんばっかりでチュー

毎回毎回悩まされていました。

他の子は皆ちゃんとやってるのに、なんでうちの子だけやらんの!?と悩んだり・・・。

支援センターの先生にもたくさん相談しましたチュー

でも大分??(笑)

落ち着いてきて、皆と同じ事も出来るようになってきました!!笑

でもまだまだ!!

お友達と一緒に遊ぶ!!

という事が難しいようです笑い泣き

一緒に走り回ったり〜とかそんなんは出来るけど、

オモチャで遊ぶ

となると、貸し借りが出来ません。

まぁ、まだ2歳なのでほとんどの子がそうだとは思いますが、なんせうちの子は激しい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

イヤー!!!!ダメー!!!!

今使ってるのー!!!!

・・・です笑い泣き

どこに行っても、

すいませんすいませんえーん

と謝っていますえーん

それでもやっぱり、自分がお腹を痛めて産んだ子なので、可愛いんです照れ

でも、家の中、家族の中だけでは可愛い許される事も、外に出ると可愛いでは許されないのです!!


私が上手に息子を操ってあげれればいいのですが、そんな余裕もなくアセアセ

ついつい、怒ってしまいますおーっ!

でも今日たまたまこの本を借りて、

さっきチラッと読んでたら、なるほど!と思う事がいっぱい載ってました!

そして、NGな言葉かけを私は今まで散々言ってました!ガーンガーンガーン

ごめんよ・・・息子・・・笑

ママ頑張る!!

一緒に成長していこうと心に決めましたおねがい