恋に臆病になったときに、背中を押してくれる1冊 | コトダマ サプリ~いざという時のために名言や知識を集めた備忘録~

コトダマ サプリ~いざという時のために名言や知識を集めた備忘録~

私目線で、グッと来た言葉を集めた備忘録です。出典元は書籍・コミック・アニメ・映画など。どこかの誰かの心にもグッと来たら管理人としては嬉しい限りです。※なお、コメントは承認形式とさせて頂きます。返信は基本行いません。申し訳ございません。

こんにちは。
かなかの です。


今回は久々に
恋愛に関する本を読んでみました。
昔はよく読んでたんだけどな~。
そして、よく真に受けてたんだけどな(笑)



今はほどよく信じ、ほどよくスルーしつつ読んでます。
それでは、今回の名言いきましょう!!





『人は、恋愛でこそ磨かれる』

(著・千田琢哉 / 三笠書房)


・・・・からの名言。



↓↓↓名言↓↓↓ 


人生でフラれる経験をした人は、素晴らしい。
本命に正面から愛を告白すること以上に、
勇気を求められることはないからだ。


(38頁)



しばらく恋を休んでいると、新しい恋の訪れに鈍感になったり
気持ちに気付いても、その気持ちに素直になることに
勇気が要ったりします。

この本は、そんなときに
そっと背中を押してくれる1冊です。
人を好きになるなんて、めでたい奇跡じゃ!!
本気の恋の失恋って人生で何度も味わえない
貴重な経験じゃ!!

と、恋愛がらみのあらゆることを前向きにとらえられます。

正直、多少男性側の意見に寄り添いすぎだろって項目もありますが
それでも、名言は多いです。

ひとつのトピックが読みやすく、短い文でまとめられてるので
読みやすく、サクッと読み終えることができるので
恋愛中の方も、恋愛休業中の方も
ぜひ読んでみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
追う恋と追われる恋、どっちが良いか?なんて話を時々聞きますが
blogramのブログランキング
個人的には、自分から追いたくなるほど夢中になれる恋って本当に羨ましいし、幸せなことだと思います。