熱い言葉多数!!松岡修造さんの名言からひとつ紹介 | コトダマ サプリ~いざという時のために名言や知識を集めた備忘録~

コトダマ サプリ~いざという時のために名言や知識を集めた備忘録~

私目線で、グッと来た言葉を集めた備忘録です。出典元は書籍・コミック・アニメ・映画など。どこかの誰かの心にもグッと来たら管理人としては嬉しい限りです。※なお、コメントは承認形式とさせて頂きます。返信は基本行いません。申し訳ございません。



今更ですが、発売早々話題をかっさらっていった
こちらのカレンダーでおなじみの
松岡修造さんの名言をPHPのビジネス誌

『THE 21(ザ ニジュウイチ)』

(PHP研究所/2014年12月号)

で発見したので、今回はこちらを記録しました。


↓↓↓名言↓↓↓ 


『強い松岡修造も、弱い松岡修造も、
どちらも同じ自分なのだ』と。
今は何らかの理由でうまくいっていないけれども、
その原因を突き止めて良い状態に
持っていくことができれば、また勝てる。


(10頁)



あの松岡修造さんでも弱気になることがあるのか~なんて
ビックリしてみたり(笑)
アマゾンで検索しても画像が見つからなかったので
今回は引用した雑誌のリンクを貼ってませんが、この号の
松岡修造さんのインタビューはなかなか熱くて面白かった。

最近、熱さが足りないな~という方は
バックナンバーを探してみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ストレスに関する自己管理とか事細かに
ルールを決めていることなどが書かれていて、参考になったというか
blogramのブログランキング
あれだけの気迫を維持するために、こんなに努力してるのか~というのに
感心しながら読みました。