宮内 幸平さんの声だから余計に響くドラゴンボール・亀仙人の名言 | コトダマ サプリ~いざという時のために名言や知識を集めた備忘録~

コトダマ サプリ~いざという時のために名言や知識を集めた備忘録~

私目線で、グッと来た言葉を集めた備忘録です。出典元は書籍・コミック・アニメ・映画など。どこかの誰かの心にもグッと来たら管理人としては嬉しい限りです。※なお、コメントは承認形式とさせて頂きます。返信は基本行いません。申し訳ございません。

こんにちは。
こりずに今回もドラゴンボールシリーズです。
DVD、今回は17巻からです。




『ドラゴンボール(無印) / DRAGON BALL #17 』



DVD・17巻
第101話“武道会終了!そして・・・!!”


(原作 鳥山 明 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション)


・・・・からの名言。



↓↓↓名言↓↓↓ 



その拍手、その祝福は
天津飯、お前に向けられているのじゃよ
お前は人々を心から感動させたのじゃ

憎しみと敵意だけが、お前に向けられていた
暗黒の日々は終わった


お前は今日、今ここで踏み出したのじゃよ
日の光に満ちた世界への第一歩をな


(BY:亀仙人/武天老師・・・またしても)

この言葉の後に続く天津飯の

“老師様・・・”

のつぶやきで涙腺が崩壊するのが
お決まりパターンですね。

で、ヤムチャの拍手で涙がだだ漏れ・・と(笑)

亀仙人の声優の宮内 幸平さんの声に愛が満ちてて
聞けば聞くほど、胸がきゅう~っとなります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんなに分かりやすく180度心(・・というか人生)が
変わるほどの出来事
(それも日の光に満ちた方へ)
なかなか経験できるものではないですよね。
う~ん。羨ましい。

blogramのブログランキング
精一杯生きていたら、こんな素敵な出会いが
あるのだろうか・・・?とガラにもなく考え込んでしまいました。