旅行支援でサロマ湖温泉④ | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラフィフ  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ところ遺跡の森を出て
すぐお隣のサロマ湖鶴雅リゾートへ。
こちらが今回のお宿です。
ロビーにはペチカや木彫の像があって


図書コーナーやオーディオコーナーも。


やっぱり鶴雅って、いい感じ。

お食事まで、時間があったので

ゆっくり温泉に浸かりました。

鉄分を多く含んだ温泉で心も体もポカポカです。

とにかく最高OK




そして!楽しみにしていた夕食です爆笑


「季節の海鮮盛り合わせ」

そして、メニュー豊富なビュッフェがお目当て!


海鮮盛り合わせは

大きな生牡蠣


ぷりぷりでさくさくのホタテ


大きなボタンエビとホッキ貝

見えないけれど生タコ


これだけでも大満足です。

おいしい!の連発。

ホッキは苦手だと言っていた父は

これならうまい!とニコニコ顔。

初めて食べた生タコのお刺身は

柔らかくて甘い。

牡蠣やホタテ、ボタンエビは言うまでもなく。





他にもビュッフェでたくさん!

牡蠣やホタテのお料理が豊富でした。


この日の夜も

家族3人、起きていられず早々に就寝。

満腹過ぎました爆笑爆笑爆笑





どんなにたくさん食べても

翌朝にはちゃんと空腹になっている不思議。



うまく盛り付けられなかったけれど

やっぱり海鮮丼!



デザートもたっぷり。

自家製パインジャムがあったので

アイスクリームにかけてみました。美味〜!


夕食も朝食も

地元のものを多く取り入れていて

サロマ湖を堪能した!と感じます。

本当に美味しかったです。




レストランからサロマ湖を見ると

ハクチョウがたくさん来ていました。

何度も潜っていたので

ハクチョウもお食事中だったのかも。


サロマ湖は北海道最大の汽水湖で

牡蠣やホタテの養殖が盛んで豊かな漁場です。

昔、子どもの頃

家族旅行で来たサロマ湖近くのお店で

おいしいホタテのお刺身を食べたことを

懐かしく思い出し家族3人で盛り上がりました照れ



2日目も晴天。


お世話になったホテルを出発します。



つづく