高校合格までの道のり③ | 娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

2021年11月、当時中学1年(13歳)の娘が
悪性の卵巣腫瘍
未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)という、珍しい病気になりました。
情報量が少ないので、参考になりましたら…と思いました。

前の記事から1ヶ月…

受験シーズン終わってるやんキョロキョロ


ここ一ヶ月、高校準備と

花粉との戦いでバタバタしており

落ち着いて書けないので

放置でした無気力


では…(シーズン外ですが無気力)


家から一番近い公立A校(偏差値50半ば)

をめざしていましたが

推薦が特殊な学科しかなく

担任からは、ギリギリのところなので

勧めるのが難しいと言われました。


高校入学してからも、体調管理や

定期検診はあるので

学力がついていける

公立B(偏差値50)の高校に

志願変更しました。


公立Bなら推薦枠が半数

一般枠が半数なので

推薦に落ちても2回目が受験できるので

公立Bで推薦届を出しました…


この時の娘の成績は

体育の低さを音楽がカバーしていたので

推薦ギリギリ…もしくは…ガーン

くらいでしたうさぎ