1年半以上ぶりのお弁当 | 娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

2021年11月、当時中学1年(13歳)の娘が
悪性の卵巣腫瘍
未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)という、珍しい病気になりました。
情報量が少ないので、参考になりましたら…と思いました。

娘は闘病中…

生物(刺し身、寿司等)

納豆

作り置き(万が一の食中毒防止のため)

を食べないよう言われていました。



本退院(2022年6月)から約3ヶ月ほどは

禁止されていましたが

血の数値が戻ったので

食事の制限はなくなりました。



生物は解禁日当日に

土砂降りの中

お寿司を食べにいきました寿司

(いくらだけでも8貫…驚き)



作り置きも(お弁当など)

ダメな期間は

学校や部活の試合では

菓子パンを食べていましたハンバーガー


両親が試合を見に来ているのに

昼食は一人だけ菓子パンを

食べているなんとも

シュールな感じでしたキョロキョロ



お弁当だけは解禁されても

「もしもの事があったら怖いから

パンにするー」

と、2年生の間は弁当日もずっとパンでした

(学校は給食です)



3年生になって

血液検査上は、なんの問題もないので

「弁当1回もって行ってみる??」

と聞くと

「うんにっこり

と返事があったので、1年半以上ぶりに

長女の弁当を作りました。


念のため、火を通したものと冷凍食品

にしました。


病気をする前はカッパも引くくらい

キュウリを入れていましたが

今回はやめましたにっこり


ふりかけは中2から突然

ハマりだしたプリキュアにしました笑


好き嫌いが激しすぎる娘ですが

(病気になってさらに…)

小さい時から弁当だけは

残さず食べるので

この日もぺろっと食べていましたうさぎ



ささいな事ですが

私にとってはとても嬉しい

お弁当作りでしたにっこり