2023 GW | 娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

2021年11月、当時中学1年(13歳)の娘が
悪性の卵巣腫瘍
未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)という、珍しい病気になりました。
情報量が少ないので、参考になりましたら…と思いました。

去年のGWは術後化学療法のため

入院していました。

薬が3種類入ってぐったりしていました。

グルメ情報番組も当時は

食べ物を見るだけで吐き気がする

状態だったので、一切見ず消していました。




1年後の今年は

※バーベキュー

※途中2日学校

※卓球の試合(3日連続泣き笑い)

※山のような宿題との戦い 


でした。

修学旅行前なので遠出は控えましたにっこり

(岡山の大阪屋に行きたかったのですが

今回は我慢スター)


1年前はこのように過ごせるなんて

思ってもいませんでした泣くうさぎ


卓球の試合も

娘は全敗でしたが

前担任(ネギくん)の粋なはからいで

とても楽しいものになりました。

(ネギくんはサプライズ好きだなと確信爆笑)

出られるだけで幸せでした🏓


試合後…

私たちが住んでいる地域では敵なしの

めちゃくちゃ強い卓球女子と

その子に憧れ過ぎてこじらせている

卓球ド素人の娘が

連絡先を交換し、ラインが来るたびに

ニヤニヤにこにこ発狂している姿を見て

あの辛い治療を乗り越えて

本当によかったと思いました泣くうさぎ



最後に…

詳細は言えませんが、特別児童扶養手当の

再認定が通りました。

娘は、現在治療はなし。

鉄分の投薬のみですが

通りました。

住んでいる地域で差があるようですが

認定されないと思っていたので

びっくりしましたキョロキョロ