肌荒れ? | 娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

娘が13歳で悪性の卵巣腫瘍 未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)になりました

2021年11月、当時中学1年(13歳)の娘が
悪性の卵巣腫瘍
未分化胚細胞腫(ディスジャーミノーマ)という、珍しい病気になりました。
情報量が少ないので、参考になりましたら…と思いました。

ここ最近、口周りと首まわりが

ガサガサになり

少し気になっています。

(口の周りは少し

色素沈着を起こしています)



化学療法の後遺症とかじゃなければ

いいのですが…


日光に長時間当たらないよう

言われているので

そこは気をつけているのですが

なんでしょうね…


元々アトピーもなく(次女はあり)

きれいな肌をしていたので

少しのポツポツでも心配になります。



次の定期検診のときに

聞いてみようと思います…泣くうさぎ