いろいろ元に戻したい | papakenの音楽ブログ

papakenの音楽ブログ

滋賀県に住むオジサンのアマチュアミュージシャンです。
ピアノ・ギター・ベース・ドラムが演奏できます。
宜しくお願い致します。

papakenです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

すでに先方はブログをあげておられましたが、昨日はHappySuikaさんとオフ会でした。

 

バッティングセンターで数打席、身体を動かしました。

屋外だとかなりの暑さになりますが、屋内なので少し汗ばむ程度で済みます。

 

だいぶ打球が上がるようにはなりましたが、まだ110km程度のストレートで差し込まれます。

 

やっぱ「目」だ。

素振りしてるので身体のキレはあるんですが、動体視力が落ちてるので、バットの出が遅いんです。

 

元の動体視力に戻したいなあと思いつつも、こればっかりは年齢的なものなのでどうにも...(汗)

 

 

その後日乃屋カレーへ。

happySuikaさんはカツカレーを召し上がってましたが、私はいつものハンバーグカレー。

最近、食欲が落ちてましたが完食できました。やっぱカレーはちゃんと胃に納まってくれる。胃腸も早く元に戻したい。

 

 

夕方か早朝にJOGする予定でお水まで買ったんですが、何か身体の芯に疲れが残っていてしんどい。

 

私の工程は40度近い気温になるので、おそらくその疲れが残ってると判断。土日は休むことにしました。

 

「ああ、この感じが夏バテだったなあ」と思い出しました。

とりあえずこの3連休で身体を元に戻すことを考えます。

 

 

さて、歯の治療がすべておわりまして、あとは歯磨きをしっかりやるのと、定期的に歯医者でメンテするだけになりました。

そこで、歯も以前の白さに戻したいなあと。

 

「ホワイトニング」というものをいろいろ調べております。

「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」があるようですね。

 

前者は歯医者で、後者は自宅でのホワイトニングです。

どっちでもいいんですが、とりあえず黄ばんだ歯を白くしたい。

 

黄ばみの原因は、過去の喫煙・コーヒー・カレーなどの着色などがあるそうです。

 

嫁さんにホワイトニングをやりたいと言ったあとで、台所に行くとシンクの端に「激落ちくん」が置いてある。

それをジーっと眺めていると嫁に見つかってしまい、

「こら、何考えてるんや。それは台所用品やで」と考えていることを読まれてしまいました(汗)。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。